見出し画像

「イイネ」の不思議。

ズボラながらも作ったものをレシピと共に載せた私。
すると「イイネ」がたくさんついた。

私もよく時間がある時はスクロールしながら
数あるタイトルの中で気になったものの記事を読んだりするし、
「イイネ」を押すこともあったりする。

なので、たくさんある物の中で私の記事が目に留まり、
共感やまた違った感情を抱いてもらい「イイネ」が押された事は
自己満で始めているものとはいえ、
やはり「イイネ」がつくと嬉しい。

そして「私」に興味を持った人がフォローをしてくれたり、
他の記事も読んで「イイネ」を押してくたり。

そこから私も「その人」に興味を持ったりするものだ。

しかしながら、不思議なことも1つ。

「イイネ」が増えた時があっても
「ビュー」の表示が増えないのだ。

これは、タイトルが見える状態の時に
記事を開いて見ることも無く、「イイネ」が押された状態。

読んでもいないのに「イイネ」ってなんだろう、と
ずっと不思議に思ってた。

そして何となく理解した。

いわゆる「イイネ返し」だ。
「ありがとう」の意味もこもっているんだろうなと思いつつも、
「読んではくれないんかい!!」と
心の中ではツッコませていただいている  笑

いつかは「私」を知ってもらえて、
書いているものを読んでもらえて
共感や感じられるものがあればいいな、と思う。

そこから繋がる「出会い」もあるだろうから。

私の「記事」というには拙い文をサポートしてくださるなら、ぜひよろしくお願い致します。 「私」というものから、何がうまれるのか、試行錯誤しながらも記事にしています。 あなたが素敵な文字で包まれますように。