日本の保険営業マンは誰彼構わず接点を持ちたがり営業を仕掛けてくる。そうしたやり方で気持ち良く契約する人はいるのだろうか?もう少しマーケティングを学んだ方が良いと思うが、彼らは客を選ばないのでマーケティングには興味がないのだろう。 ⇒ https://investor-brain.com/archives/10938
日本には生保全体で20万以上の生保レディがいて、大手保険会社では右肩上がりで増加しているようだ。テレビCM含めてコストがかかる一方で、超低金利の日本国債を半強制的に購入させられているなど、利回りが良い商品を組成できる環境ではない。 ⇒ https://investor-brain.com/archives/9728
MDRTを持っている保険営業マンを見て尊敬してしまう人がいるが、実は火の車なMDRTも少なくないらしい。そんなMDRTが担当になってしまうとアフターサポートが杜撰になってしまうが、海外投資の紹介者と似ている気がする。 ⇒ https://investor-brain.com/archives/8567