人気の記事一覧

TOEICの点数を1ヶ月で460→865に上げてKindle本を書きました!

7か月前

「現役医師兼AI研究者が教えるChatGPTの使い倒し方」という本を書きました!

10か月前

昨日から執筆を始めました。元理学療法士として伝えていきたいこと。

284. 昨日書き忘れたので2000文字書きます✏️

📕本の原稿チェックはフリクション🖋 16冊目の本の原稿チェック中です。 赤入れはいつも、フリクションボールペンを使用。 何度でも消せて、書き直せるから。 以前は、一般的な赤ボールペンと修正液。 書き直すたび、原稿がボロボロでした。 フリクションはキレイな紙面になる。感謝

📕イラストも細かくチェック📕 夏に出る私の2冊の本を、原稿チェックしています。 この本はイラストが多く、イラストレーターさんからの質問も書き込まれています。 私の赤入れ(=加筆)は、イラストの描き直しの指示もします。 細かい点も正確にしたいから。リアル感を大切に

【本を出したい人必読】本を出版するまでの流れ。重要なイラスト&表紙デザインもご縁

📕本の原稿チェック。ポジティブな言葉に📕 16冊目の私の本の原稿チェックをしています。 私が意識していることの1つは「ポジティブな表現にする」こと。 細かいのですが「言霊」を意識して、マイナスな表現や漢字を、プラスな表現に変えています。 本から、幸せなムードがでるように💕

優秀だと感じる編集者に共通するテクは?「1%の努力」ってどんな流れで作成したの?

フリーライターはビジネス書を読まない(14)

出版社の人と打ち合わせ