お題

#最近の一枚

日常の何気ない風景、最近手に入れたお気に入りのもの……みなさんの撮影した画像をぜひシェアしてください!

人気の記事一覧

弟がヒーローになった日。

2023年1月21日。 「日本武道館でライブをします」とマイクを通して伝えたあの日から1年。 この1年間、何度武道館に足を運んだだろう。 大きな玉ねぎを遠くから見て あと何日だねという会話をして 「こうしてこの曲が流れてくるのやばくない?」とわくわくした顔で演出プランを話す様子を眺めて。 なんて幸せな1年だったんだろう。 2018年12月5日。 はじめて自分たちだけでライブをした日は多分この日。はじめてKOTA君と一緒にライブをした日。 表参道から渋谷に向かって

スキ
1,389

青の風景

スキ
224

儚くなければ愛されないのでしょうか

土曜日、狙ったように満開になった桜は、月曜日の雨でことごとく散りゆく。春めく気もそぞろな人々の足は途絶え、まるでそんなもの最初からなかったのですというような顔をして、日常はひたひたと帰ってくる。 地面に敷き詰められた花びらの絨毯は踏みつけられて薄汚れ、泥水に浸かり奇妙な斑点模様を作る。かつて人々の目を楽しませ癒していたのと同じものだとは、到底思えない。あっけなく消え去る、夢か幻。 こういうところが桜の好きになれないところで、もっと本当のところを言うと、そういう、夢とか幻み

スキ
102

そんな一枚のつぶやき〜ハナミズキ〜

スキ
57

その花の名前は、

スマホの入力のとき、出てきた文字変換で、えっ? と思ったこと、ありませんか?  ◇ ひとつめ  ※一応、イングリッシュガーデン目指しています。 ◇◇◇ この花、去年、宿根草(植えっぱなしで毎年咲く)ということで、手間とお金の節約、そして色が好きなブルー系だったので買いました。くすみカラーの赤い花と、寄せ植えにしていました。 すると、まあ次々、咲くわ咲くわで、くすみ赤の花に覆い被さる程に大爆発。  そして今年のこの花の咲きよう、どうでしょう? 成功なのか、失敗なのか……

スキ
53

父のまなざしと、洋食屋さんのプリンアラモード

「お父さんに愛されていると感じた思い出はありますか?」 と、先日、ある方に訊かれて少し戸惑った。 父に愛されていた、と思っている。 父は家族を何よりも大切にする人だったから。 でも、愛されていると感じた具体的なエピソードが、すぐには浮かばなかった。 昨年の3月に父は亡くなり、会えなくなってもうすぐ一年になる。 父を思い出す機会は少しずつ減ったが、それでも時々、父に話したいことがあると、空を見上げたり、スマホの中の写真を見つめたりすることもある。 スマホで撮った写真に

スキ
629

祈り

スキ
209

そんな一枚のつぶやき〜夜風〜

スキ
55

スケッチと絵の練習 その3

あっという間に4月ですね。 新年度いかがお過ごしでしょうか。 今回は3月中に描いたスケッチを パラパラと載せたいと思います。 ↓前回のスケッチ記事 以上、5つ(前回よりちょっと増えた) ご覧いただきましてありがとうございました(^^)

スキ
88

そんな一枚のつぶやき〜春光〜

スキ
50

最近バタバタで投稿できてない。。🥺 次何描こう🤔 👇先日の休日の朝ごはん☕️🥐焦がし気味。

スキ
48

そんな一枚のつぶやき〜スズメ〜

スキ
57

そんな一枚のつぶやき〜霞〜

スキ
54

動物園スタンプラリー対決-すずころ日和 春休み-

こんにちは、皐月です。 今日も寄ってくださりありがとうございます。 あなたはコレを今、どこで読んでくれていますか? 私は🐘どーぶーつえーん🐅にてコレを書いております。 春うらら。世の学生さんは春休みですよ。あと6日しか休みない!!とか、大人なら言ってみたいセリフをバンバン口にするお子様たち。 まあ、気持ちはわかります。 どこかーいーきーたーいー!! そりゃ、そうだ。お母さんは家にいるじゃん、どこか行こうよ。 でもね、お母さんは、どこに行くのもしんど…。いやめんどくさ…

スキ
81

そんな一枚のつぶやき〜一歩一歩〜

スキ
52

そんな一枚のつぶやき〜春の満開リレー〜

スキ
52

そんな一枚のつぶやき〜黄色いチューリップ〜

スキ
56
+7

ノスタルジックな街 小樽

スキ
100

臨月に植えたじゃがいも、順調に育っています。 ポテサラ、肉じゃが、フライドポテト🍟 離乳食にも使いたいな。

スキ
63
+4

モエレ沼公園 モエレ山

スキ
91