人気の記事一覧

雨垂れを弾く石となる

実家のある田舎に戻らないのは

女なんかに生まれたくなかった、 って強く思っている。 同じ思考の裏返しで 男なんて存在しなければいいのに、 とも。 男尊女卑、女性差別の歴史は根深くて わたしごときにはどうにもならない フェミニズムには賛同できない 法制や教育で世の中が変わると思えない 早くこの世を去りたい

2年前

女は月の生き物 生まれてくるまえの赤ちゃんのポーズ まんまるにうずくまるようなあの姿態 女の子なら生涯できるんだ むしろ脚が伸びたぶんだけ 写真とか撮ると綺麗に見える オトコにはそんなの不可能だから 内向きに収縮して丸くなるなんて 女、子どもだけの まんまるに輝く満月の世界

2年前

まずありえない話だけど。こんな好き勝手書き散らしておいて、誰かに自宅住所突き止められて押しかけられたらどうしよう。そんな自意識過剰な妄想に駆られているとき、いちばん気になったのは容姿の醜さだったのだじつは。 いまや自分の風貌には自信が出てきて、そしたらそんな妄想出てこなくなった。

3年前

たとえば夢のなかでも、アストラルトラベルしていても。前世探索も恒星探索も。あなたはヒトの姿のままだろう? 人類の集合意識に所属している、とはこのことだ。海外へ行っても和食が恋しいなら集合意識:日本(人)に依存しすぎている。 わたしは集合意識:女、から一度くらいは抜け出してみたい。

3年前

人は集合意識から思考を拾う。集合意識は複数の層でできていて誰しも複数同時に所属している。 女に生まれると集合意識:女、の底の無い悲しみや自己憐憫ももれなくついてくる。女に生まれるとは底の無い沼に沈められるようなものだ。 集合意識:男、にアクセスしようと幾度も試みたが不可能だった。

3年前

ひなまつりに思う。女に生まれて、女を愛して。

有料
110
5年前

【気まぐれエッセイ】大人の容姿は日記帳