人気の記事一覧

寝食を忘れるくらい夢中になれるテーマがある人は幸せだ。 作家だけのハナシじゃなくて。 そう思いながら、最近またこのクソまずいコーヒーを飲むようになってきた。 どのコーヒーか? それは言えない。なんたってオレ、アノニマスだから笑 安いからいいんだよ多少まずくたって。 それも人生だ。

双翼のシルフィード

ガンダムみたいに特別で。 アムロみたいに自分の延長線上にある自分自身のような。 劇的なヒーローとか、あり得ないほどのエースパイロットとかよりも。 ぼくはザクとかジムのように、世界にごくありふれたようなような、まるで背景にいるようななんてことのない地味な人たちに焦点を当てたいんだ。

原稿と過去原稿と資料が入ったUSBメモリなくしたったwww 盗まれて困るのは、生原稿が全部読み放題になるって事。 誇りも自信も、USBメモリには入っていなかったからまだ安心。 最初から持っていなかっただけ。

バイト先で陰湿ないじめを受け始めてるんだけど無くしたと思ってたフラッシュメモリ見つかったんで気持ち切り替えて明るい話を書こうと真剣に眉間にしわを寄せている。

やせたキャラを好むやつはデヴ。 ガチムチを好むやつは柔い。 男性が現実逃避の一環として女性キャラを好むのと同じように、女性もまた、自分の理想的な男性キャラを好むのではないだろうか? 知らんけど。

いっけなーい!革命革命!私、過激派。美少女!存在しないはずの概念!どこにでもある至って普通の暴力!でもある時ドラゴンさんが出現しちゃってもう大変!しかもテロリストが国会を占拠しちゃって!?一体私たち、これからどうなっちゃうの〜!?!?!? 次回「城之内死す」。デュエルスタンバイ!

永田町の地下迷宮にあると言われている謎のファミリーレストランでホットドッグを食べていたらたまたま自分のいる国会議事堂にテロリストがやってきた世界一運の悪い女の子「クソッ! クソッ! クソッ!!!(拳銃を撃ちまくる)」

ほむらちゃんに目元が似ているガンマン美少女「平和とか、自由とか正しさよりも、あなたが一番望むことはなに?(ガショッ)」

クリスマスやし、あんまり深く考えないで積極的にコーヒーを送っていこうとおもう ”思いついたときすぐ贈れるhttps://giftee.co/” #giftee

誰かが創造するキャラクターを、乱暴にいくつかにたタイプ分けする。 1、自分自身のコンプレックスを満載した童貞男子(設定上は♀、あるいは女装) 2、自分自身の理想像を凝縮満載した童貞男子 3、つまらない現実なんか抜け出したいなーヒャッハー! 4、まさに自分自身 なのではないか?

この町に足りないのは羅針盤だ。 この小さな港町には、羅針盤が不足している。

いっけなーい!暴力暴力! 私、魔法少女。過激派!どこにでもある至って普通のみんなの願望!でもある時バイオゴリラが乱入してきちゃってもう大変!しかも米軍が国会を占拠しちゃって!?一体私たち、これからどうなっちゃうの〜!?!?!? 次回「ニッポンは終了しました」。デュエルスタンバイ!

再生

イマノココロ・キモチ

物語のテーマ、中核、芯、あるいは、人呼んでそれを「セントラルクエスチョン」という。 今回のセントラルクエスチョンは”仲間って大切だよね(主人公たちは、仲間としてつながれるのか!?)” 魔法のバールを担いだ中年的革命家志望男性♀「仲間って大切だよね!!!!!(血みどろ)」

他人の作ったキャラに文句を言うのもなんだけど、キノみたいに「世界から一歩引いた旅人で、他人としての振る舞いを周りにとりながら逐一周りのキャラクターと距離をとり、世界は堪能するけど自分の生まれや目的、世界観については一言も話そうとしないキャラクター」ってものすごく扱いにくい。

政治と金と権力と美少女!~伝説の諭吉さんをさがして~②

めーてるぅ~ またひとつー 星がきえーるよー #意味深

俺はアジテーションがしたいのか。 それとも小説 (http://yain.jp/i/%E5%B0%8F%E8%AA%AC)が書きたい? とにかく自分の書きたいものを書いて数をこなす、にしても……いったい俺の作品は、何なんだ?