人気の記事一覧

いろんな夕焼けを見てきた

4年前

3月上旬、カタールGPで撮影したMoto3クラスに出場する日本の6選手。緊急事態宣言が解除となり、これからは屋外でのトレーニングを再開することになる。その日が楽しみ。・・・記事を読んで面白ければ、スキとサポートお願いします。

4年前

バルセロナの夏

4年前

「ナイアガラの滝」

3年前

ガスパチョ(Gazpacho)

4年前

夕陽に沈むモン・サン・ミッシェル。あまりの美しさに、写真を撮る手が止まった。

4年前

YokohamaⅡ

4年前

Yokohama Ⅲ

4年前

Font Vella

4年前

タイトル「平忠彦は、いまも憧れのライダーである」

4年前

モータースポーツの取材で世界を駆け巡るようになって30年が過ぎた。レースの合間にいろんなところに出かける。今回は何年か前に書いた旅の話。

4年前

オーロラ

4年前

旅の話が続いたので、今回はバイクのレースと写真のエピソードを書きました。

4年前

新型コロナウイルスの感染拡大で自宅で原稿を書いて写真整理の毎日。モータースポーツは仕事ですが、山と海の写真はライフワーク。これは8年間、毎年2回ほど通ったマッターホルン。これから時々紹介していきますね。

4年前

スペインのムルシアからグラナダに向かう高速A92を走っているときに「あれ?なに?桜?」と思い、高速を降りた。よーく見ると桜ではないようで、スペイン人に聞くと「アルメンド」だという。アルメンドとはアーモンドのこと。アーモンドの花を見るのは初めて。スペインでは1月から3月に花が咲く。

4年前

noteの使い方勉強中。さ、がんっばってみよー

4年前

サグラダファミリアの聖堂の中からステンドグラスを写したもの。朝陽、夕陽を考えた設計。バルセロナを初めて訪れたのは1990年。以来、仕事で年に何度も訪れ、2000年から02年の3年間はバルセロナの住人。本業の傍らサグラダファミリアもライフワーク。完成が近づいてます。他の写真はFBで

4年前
+3

地中海に浮かぶ最高に綺麗な島。フォルメンテーラ島

4年前