人気の記事一覧

今日は唐揚げ🍚 あっさりばっかり食ってられるか ちくしょーめ🙌✨️

大好きなコミックエッセイで人気のたかぎなおこさんの作家生活20周年の記念サイトができているのを見つけました。 https://www.comic-essay.com/special/takagi-naoko20th/ 150cmライフ以来スキです。私がときどき使う「うへへへ」という照れ隠しの表現の由来はこれらの作品からの引用からなのでした。

9か月前

ディズニーツムツムを妹と一緒に楽しんでおります。今まで手にしたことがなかったペアツムをいよいよ手にしました。さすが100周年の記念のツムだけあって遊びがいのあるツムですね。Disney100ミッキー&ドナルドでしかもスキルが最初から3も付いてます。ペアツムのスキル発動は楽しいナ♪

8か月前

続き… 🎾🤴今おなじ飲み屋にいる🤫💗 (2人きりではないのが悔やまれますが🥺) 後日また記事にしします🤫🤫 (どうしても呟きたかった) ※noteはTwitterではない ※一生分の運使い果たしたから明日地獄に落ちると思う💩

七夕ですね。と同時に今日はカルピスの日でもあるのだそう。LINEで若干の個人情報を引き換えに抽選に応募。LINEのお友達にシェアすると再度抽選に応募ができます。ただシステム上友達は公式アカウントでも大丈夫らしく、よりによって商売敵ともいえるサントリーとキリンへシェアを…うへへへ。

9か月前

Logicool Options+アプリが自動でインストール可能なロジクールのERGO M575OWトラックボールマウスを使い始めます

10か月前

どうにも進まない荷造り

最近になって外食以外でお味噌汁を食べなくなってしまいました。 一度に作りすぎてしまうから、まずおかわりしないといけません。 それを朝夕と食べないといけないのが苦痛になってきました。 100均であさげなど買ったほうがお手軽になってます。 永谷園は氷のお茶漬けなどで今が旬なのしょう!

布団の味は蜜の味ってこと。

オンラインバンキングの取説が50ページ。 PCとスマホ版の2冊分で合計100ページ。 とある金融機関からもらってきました。 PDFファイルなどで用意できないものかしら。 かかりの方が親切で手渡してくれたので無下に断ることもできません。 ただ引っ越し前故に紙の重さには結構敏感状態。

なぜか靴下は片方が見つからない

今日も将棋で派手に負けてしまってなんとかかろうじて1勝した後でコンピューターから「お前がNo.1だ」と言われました。 うーん、沁みます。 励ましてくれてるのでしょうね。 対局中の息が乱れないように心がけたいです。 いつかは高みを目指して自分の棋力をアップさせてみたいところです。

奮発して朝から使うフィラデルフィア 贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ

そうめん50gを二束、IHのコンロ1分半で麺がツルツルと腰が良い

冷蔵庫内でタケヤ化学工業の水筒が大活躍する「スリムジャグⅡ」

7000円くらいかければIH対応フライパンでも一生モノ?

コミックエッセイの金字塔的「ひとりぐらしも5年め」はシングルライフを謳歌する明るい応援歌

探しものは難ですな

パートナーさんはいたずらスキで寝ている間にパジャマのポケットに洗濯バサミを入れたり、こよりを作って寝ている隙に鼻の穴に突っ込んで起こしたりとやることが子どもっぽい。 でも仕方がないなと諦めています。 この間は起きたら右手にこよりを3つも握っていました。パートナーさんは爆笑です。

床にモノを置く愚挙アゲンアンドアゲン