人気の記事一覧

差し入れお料理何がいいか

赤ちゃんが王様

近況メモ19

1か月前

菜たね梅雨の頃に娘のところに赤ちゃんが来てくれました。初めての孫でそわそわふわふわしています。これから長い旅の始まり、この子たちの世代が幸せになるように、世界が明るくなるように、できることから始めようと思います。 それにしても赤ん坊は神秘です

2日にサヤ夫婦が、生後2ヶ月のふうまくんを連れて我が家に来てくれました チワワのモナカとシュナウザーのタルトは興味津々 サヤのうちにはネコちゃんが二匹 ふうまくんはネコちゃん達と一緒に大きくなるのね ワンコも好きになってくれたら嬉しいな 動物が大好きな優しい子に育ってね

よく寝る子になったのは?

1か月前

普段の息子(5ヶ月)は、穏やかな性格で、ふわふわボディーでめちゃくちゃ可愛いから、"私は息子に生かされてるんだ"と何度も思う🙂でも夜中に3回も起きたときには、"息子に殺される"と思った🫠(絶望)。おやすみなさい~

息子がこちらを見て笑ってくれる。えーうー言いながら。娘が私にマシンガントークする。お願いした食器洗いを夫がしてくれた。今日もがんばれそうな気がする。(絶賛体調不良~😷)

ちびまる子ちゃんを観て

1か月前

駅の階段

1か月前

はじめまして☆

2か月前

昨日はランチ、の予定の日にたまたま 旦那が休みになって子を託して行けた🥹 そのままお友達にコストコにも連れてってもらえた〜幸🕊️🕊️🕊️ 今日は某大学にて興味のあった赤ちゃん研究員🧑‍🔬 天気がよくて気持ちいい〜🌸 我が子の成果が日本の未来に少しでも役立ったらな。

4週間前

自分の母としての力不足すぎる出来事が発覚し、とってもとっても落ち込む夜。。。🌛 ほぼワンオペなんやからもっと責任もたないとな。子の命が私の判断にかかってると言っても過言でない。旦那もわりと楽観的なので←、もっとその場その場で正しい選択ができる母に、なろうと誓う。本当に、ごめんね。

6日前

最近天気がよくて気分も晴れ晴れして たくさん外に連れ出し過ぎたかな。 きのうから発熱🤒🤒🤒 インフルを経験したから意外と動じなかった私。 こうやって母も子も強くなっていくのかな。 がんばれ息子!!! 四時台に起きて8時に朝寝なんて低月齢を思い出すよ、久しぶりすぎて何しよう😌🫧

13日前

【育児日記#19】生後4ヶ月 男の子 『何も予定のない日』

1y。産まれてきてくれてありがとう

1か月前

母になったと感じた瞬間

3週間前

子育てひろば が楽しい

4か月前

【小学1年生】毎日コツコツ、自宅学習

どうしたら、自分は特別だなんて思えるのか?

4か月前