youmoveyou

YOU MOVE YOU 名刺ができました

ちょっと前のことなのですが、素敵な名刺ができました!

YOU MOVE YOU
あなたを動かすのは、あなた。

アクティベーションコーチングのコンセプト。

それを表現する欲張り3種類:

Solid Red(赤):情熱の赤。だけどどこか落ち着きがあり、人間味と温かみがあるこの赤。クライアントの中にある感情をしっかりと受け止め、大きく動かしていくどっしりとした感じのブランドカラー。企業やエクゼ

もっとみる

100人100日コーチング:始めました!

先週より、100人100日コーチングを始めました。

コーチングとは、

【人の目標や目的、本来やりたいこと、理想の姿を明確化し、それを手に入れるために、対話を通してその人自ら考え、アクションを起こしていけるように促すこと】

さらに詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

私自身がコーチングを受けることでキャリアチェンジの決断ができ、アクションをとって来れたように、より多くの人に自分らしく、やり

もっとみる

月曜朝:実は3つのスイッチがあった?!

月曜日、なかなか良いスタートが切れないことについては先週 JUMP START MONDAYS というノートにしてみたが、コーチに相談してみたら面白い提案をしてくれたのでシェアしようと思う。

ON / OFFのスイッチの状態を話したり体現したりしてみていたら、あれ?もしかしてスイッチって一つじゃないんじゃない?っと。

確かに!

「はい、スタート!!」と頭は言っているのに、そこに心と体がついて

もっとみる

どっきりコーチング

先週末の遠出の帰り道、1時間半トライアスロンチームメイトのおじさまと電車に乗る機会があった。何気ない話を楽しみながら仕事の話になったので、せっかくだからコーチングをこっそりやってみることにした。

「それ、どうしたいんですか?」
「その時はどんな気持ちだったんですか?」
「本当はどうなりたいんですか?」
「他の可能性はありますか?」
「その方向性は何色ですか?感触はどんな感じですか?」

と好奇心

もっとみる

ピンポン→ビリヤード:「丁寧」の目覚め

フリーになって、「丁寧」という言葉がしっくりくるようになった。
人や物事との接し方、時間の使い方、仕事のこなし方。

言うなら

ピンポン → ビリヤード

パンパン仕事をこなし、スピーディーに沢山の仕事をこなす。

状況を見極め、勝利のために何をするべきか、考え行動する。

そして、その結果は感覚的に

ピンポン:100発打って、50発当たる
ビリアード:10発打って、8発当たる
(そしてなぜ

もっとみる

JUMP START MONDAYS!: 月曜日のジャンプスタート方法

月曜の朝って本当にリズムがつかみにくい。出だしがもたついて、やるべきことができなくて、いつも良いスタートが切れない。

私は朝が得意なので、平日は大抵5時までには起きて、To Do List を作って1日をスタートさせる。そうするとどんどん朝からタスクが片付いていって気持ちが良いし、1日が良いリズムで流れていく。トントントン、という感じに。

でも月曜日はといえば、なかなかそのテンポが見つからない

もっとみる