noteかき氷部

夏といえば、かき氷



今年の夏は美味しいかき氷を食べに行けませんでした
香川にも
ひむろ
という行列ができる有名なかき氷屋さんがありますが、コロナであまり外出できず、この夏はとうとういけませんでした

美味しいかき氷を諦めきれず
ジョイフル
コメダ珈琲
で打ち合わせ中はかき氷食べてました

特に美味しかったのは
コメダ珈琲
です

写真はコメダ珈琲の
キウイ味
です
果肉がしっかりしたジャム系シロップで
ソフトクリ

もっとみる

氷と戦う、夏。

かき氷は、競技だ。

お店に並ぶところからスタートして、氷を素早く、
美しく、おいしく完食するところがゴールの
個人レースだ。

まず、かき氷を出すお店はどこも常に長い長い行列だ。

行列に並んでようやく入れるタイプのお店もあれば、
予約台帳に記入して指定の時間に戻ってくるタイプの
お店もある。

いずれにしても、その日一日は、一杯のかき氷を
食べることを中心に行動しなくちゃいけない。

かき氷を

もっとみる
素敵な一日になりますように。
5

飯テロのおもひで・54 かき氷

こんにちは。
世界食べ歩きの思い出シリーズ・その54はかき氷であります。

アイスクリームやシャーベットは、欧州では手に入りやすいので、あまり心配無いのですが、かき氷はアジア圏の文化なのか、基本的に見つかりません。(日本関連イベントを除く)
需要もいまひとつ無いのか、かき氷機も氷みつもほぼ見つけられず。
基本の氷みつのメロンやいちご、抹茶はかろうじて見つけられても、みぞれとかブルーハワイ等、無いも

もっとみる
ありがとう!
5

税理士試験について⑱ ≪理論の重要性≫



夏らしく、かき氷を食べてきました。子供が残したスープ状となったかき氷を。

今回は、財務諸表論で「理論」の話が出たので、税法で重要となる理論について

税理士試験の【理論】

簿記論以外の10科目は「理論」が出題されます。
法律の条文を覚え、出題内容に沿って解答するものです。

税理士試験は、この「理論」の学習が非常に大事。

「計算が得意で税理士試験の勉強を始めたけど、理論が覚えられなくて勉

もっとみる
他に知りたい資格があれば是非!
1

グルメ紹介/20180216@六本木・yelo

昼しか行ったことがないのですが、お洒落なかき氷が食べられるかき氷バー。
六本木でデザートが食べたい時などによく使います。
ミルク、チーズ系が美味しくて、写真にはアボカドマスカルポーネが写っていますが、ティラミスがオススメです。

もっとみる
ありがとうございます!頑張ります!
3

かき氷Ryan 塩麹ずんだミルクといちじくチーズはちみつのあいがけ

友達のおうちからアクセスがよかったので行ってきました、四谷のRyan!

荒木町の路地の中にあるお店。初めて行ったときはちょっと迷いました。

今回頼んだのは、塩麹ずんだミルクといちじくチーズはちみつのあいがけ。
Ryanのかき氷は意外と大きいのです、頻繁には行けないので年に数回なことが多いけど、行くたび大きさに驚いてる気がする。

いちじくチーズはちみつは、こしょうが効いてるところがキモなのです

もっとみる
全てはあなたが放つイメージで決まるよ
4

至福のかき氷〜抹茶みるく

https://www.instagram.com/p/B0sRL5ulhDE/?utm_source=ig_web_copy_link

いや〜これほんと、美味しい。もう、感動。

先日、取材記事を書かせてもらったASAKARA GOOD STOREさん、

このnote記事↓でも、その美味しさと質の高さを騒いでいたくらい大好きなお店。

ミシュランのビブグルマンとってもいいくらいのカフェ〜取材

もっとみる