creativecording

ThreeJsマテリアル練習5(Physical Material編)

ThreeJsマテリアル練習5(Physical Material編)

Physical Materialとは?Mesh Standard Materialを拡張した物理ベースレンダリングのマテリアルです。UnityやUnrealなどにも実装されています。 3Dアプリケーション開発においては不可欠と言っても良いと思います。 Mesh Phong MaterialやMesh Standard Materialよりも光の反射や散乱などパラメーターも多く設定できるため、リアルな質感が出ると思います。 しかしリアルな質感は出ますが多用するとかなり重くなり

ThreeJsマテリアル練習4(スタンダードマテリアル) 後編 ~組み合わせ探求編~

ThreeJsマテリアル練習4(スタンダードマテリアル) 後編 ~組み合わせ探求編~

StandardMaterialを使い色々作成しました。 Paint Anaglyph 1 Anaglyph 2 ソースコード(すべて公開していません😭)

ThreeJsマテリアル練習4(スタンダードマテリアル)(前編)

ThreeJsマテリアル練習4(スタンダードマテリアル)(前編)

スタンダードマテリアルは物理ベースレンダリングのマテリアルです。UnityやUnrealなどにも実装されています。 3Dアプリケーション開発においては不可欠と言っても良いと思います。 ランバートシェーディングやフォンシェーディングよりも光の反射や散乱などパラメーターも多く設定できるため、リアルな質感が出ると思います。 1. どのようなパラメーターが設定できるか実際に確認してみる。 new THREE.MeshStandardMaterial({ color: 0x6

スキ
2
Creative Coding School in Sapporo 2019レポート

Creative Coding School in Sapporo 2019レポート

Creative Coding School Sapporo 2019 vvvv.jsで広げるクリエイティブコーディングの世界 -vvvvをブラウザで動かす- に、講師として参加させていただきました! vvvv.jsのワークショップは、日本初!! かと思います! Creative Cording School in Sapporo クリエイティブ・コーディングスクール in 札幌とは、 札幌市立大学の公開講座として数年前実践されていて、数々の有名な方が講師として登壇され

スキ
8