人気の記事一覧
JOG(1374) 先人の物語はなぜ子供たちの心に刺さるのか? ~ 歴人便り(9)
JOG(1376) 文化マルクス主義から社会を守る
JOG(1114) 独立自尊か属国か ~ 西郷隆盛に学ぶ「正道」外交
JOG(1370) 先人の追悼が明日への希望を生む ~ 谷口智彦『安倍総理のスピーチ』から
JOG(243) 日本最強の外務大臣・陸奥宗光の外交に学ぶ外交術
JOG(1371) 国民の一体感が立憲政治を支える
JOG(352) 山谷えり子 ~ 過激な性教育との戦い
JOG(1177) 脳科学が示す素読の効用~なぜ子供は素読に夢中になるのか?
JOG(1364) 脅迫メールに屈せずに出版された「トランスジェンダー」本が訴えていること
JOG(1348) 戦争にもルールがある ~ 南京戦、国際法を守った日本軍、破り放題の中国軍
JOG(1360)「従軍慰安婦」問題を仕掛けた北朝鮮コネクション
JOG(1276) 歴史物語による歴史教育再生(上) ~ 人を動かす「物語」の力
JOG(1356) 歴史教育は「課題学び」と「志学び」の両輪で ~ 歴人(歴史人物学習館)便り(9)
JOG(1357) 「ゴリゴリ左翼」と戦うハーバード大教授 ~『慰安婦性奴隷説をラムザイヤー教授が完全論破』を読む
JOG(184) セント・ポール大聖堂にて ~ 大英帝国建設の原動力
JOG(1351) 小学生がスライド作りで歴史人物学習 ~ 歴人(歴史人物学習館便り)(8)