ZOEの一問一答編

いざ、モールECへ出店!選び方、特長の出し方、期待しない方がよいことは?

※「ZOEの一問一答編」は、主に店舗メインの企業におけるEC事業を対象に、過去の寄稿記事を再編集したシリーズです。

ECエバンジェリストの川添 隆です。コロナ禍の中で、初めての人でも使いやすい操作性や立ち上げの早さなどの背景も含めて、自社ECの新設が増えているようです。

確かにモールECサイト内でお店を開くのであれば、審査のリードタイムが必要ですし、商品登録などの準備に専門知識が求められます。

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今後のパフォーマンスでお返します!
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ECで売る体制はだいたい整えたので、集客に当たっての注意点を教えてほしい【ZOEの一問一答編】

※「ZOEの一問一答編」は、主に店舗メインの企業におけるEC事業を対象にした過去の寄稿記事に多少手をいれたシリーズです。

はじめに(こんな人にオススメ/記事の概要)

今回は、下記のようなコンテンツです。

対象:比較的ECの経験が浅い方、漠然とEC集客に悩んでいる方、具体的な手法を見直したい方
内容:EC集客で押さえるべき考え方を示すコンテンツ
(自社ECを中心としますが、モールECや実店舗に

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<改訂版>オムニチャネル推進の号令、実務としてどこから着手すればいい?【ZOEの一問一答編】

※「ZOEの一問一答編」は、主に店舗メインの企業におけるEC事業を対象にした過去の寄稿記事に多少手をいれたシリーズです。

オムニチャネル推進の号令、実務としてどこから着手すればいい?の改訂版です。
※どこが変わったかも見られるように、過去の記事も残しています。

オムニチャネルとして必要なソリューション、OMOとは

  小売業だけでなく、メーカーや生産工場でもオムニチャネル、さらにはOMO(O

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ありがたい限りです!
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毎日が“day 1”ーEC売上アップのために何から改善に取り組んだらよいか?【ZOEの一問一答編】

※「ZOEの一問一答編」は、主に店舗メインの企業におけるEC事業を対象にした過去の寄稿記事に多少手をいれたシリーズです。

残念ながら、EC売上アップにはホームランはありません。1つの施策で劇的にアップするのではなく、複数の仕掛けがジワジワ効いてくることが多いです(モールECの場合はホームランがあることもあります)。

成長にむけたフェーズに合わせて、売上アップの方程式を組む

私がこれまでの経

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店舗とEC、オフラインとオンラインの対立をどう克服するか?【ZOEの一問一答編】

※「ZOEの一問一答編」は、主に店舗メインの企業におけるEC事業を対象にした過去の寄稿記事に多少手をいれたシリーズです。

数年前から今でも、セミナーや勉強会でよく聞かれる質問です。

システムやツールでは解決できない組織や人の問題だけに、解が欲しい気持ちはわかります。ただし、残念ながら瞬時に形勢逆転するようなホームランがあるわけではありません。

今回は、地道に理解を得ながら、巻き込んでいく方

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ありがたか~
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オムニチャネル推進の号令、実務としてどこから着手すればいい?【ZOEの一問一答編】

本記事をアップデートした「改訂版」を書きましたので、ぜひ下記をご覧くださいませ。

※「ZOEの一問一答編」は、主に店舗メインの企業におけるEC事業を対象にした過去の寄稿記事に多少手をいれたシリーズです。

小売業だけでなく、メーカーや生産工場でもオムニチャネル、さらにはOMO(Online Merges Offline)の推進は必要性を増しています。

「そんなこと考えていなかった」という企業

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