SoulCalibur6

ソウルキャリバー6 ナイトメアの調整を振りかえる

今日もランクマでメアで潜り60連敗ほどしてきました

6のナイトメアはネットワークテストからプレイして「楽しい!」と思ってて、発売からずっと楽しく使い続けているのですが毎度アップデートの調整に関しては「納得いかない!(パリーン)」なことが多いです

そんなわけで最初のパッチノートから調整を振り返ってみます

なお私は最高Cランク現在Eランクのナメクジなので「ハハハぬかしよる」ぐらいにとどめてくだ

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ソウルキャリバー6 タキ S2 基本コンボ

対戦でよく使うコンボのみを載せてあります

<最重要コンボ>
4BA4>Ba(スライド入力) 37dmg 
確定反撃やリーサルコンボに必要なので最優先で覚える

◆3B始動
・3B>B+K>A+G 50dmg
・3B>AAA 41dmg
・3BCH>B+K>KA>SA
                             >A6(just)>3B   
カウンターヒットは確認が難しいので基本全

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ソウルキャリバー6 シーズン2 ゲラルト雑感

S2ゲラルトについて、現時点での自分の強いと思う立ち回りについてまとめました。

めっちゃ面白いキャラなので、使う人もっと増えろ!

■総括
・イャーデンを当てた後、ほぼ方向調整が出来なくなったため、壁際リングアウト狙いは中々厳しくなった。(前方向への落とし能力は変わらず高い)
・11or77Aと1AB2or8B+Kの追加と2A+Bの単体ダメージ増、66ABクエンからの完全二択技の追加(予定)によ

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ドラメモ

AAA
12F 上上上
AAは標準的
3発目は隙の少ない上段技。
2発目までヒットしていると3発目をしゃがめない?
見てからしゃがめるし上段回避性能のある技ですかせるが、技や移動による割り込みは不可

AK
12F 上中
連続ヒットする上段からの膝
一応ディレイ可能 ガードで-12
基本は確反用か

a6AA
14F 上上上
ビンタ リーチ短い
3発目にディレイがかかり、カウンターヒットでコンボ繋

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いよいよ始まるSoul Calibur VI

さて、いよいよあと30分ほどで10月18日となり、待ちに待ったSoul Calibur VIが開幕することになります。

思えば昨年末に2018年発売と発表されてから10ヶ月ちょっと、振り返ってみれば、とても長かったような、あっという間だったような、不思議な気分です。
1月のEVO Japan 2018での試遊、6月の発売日発表、7月終わりからはRed Bull Gaming Sphere Tok

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まったくもって今更だよ! Soul Calibur VI ネットワークテスト雑感

おいおい……テストやったのいつだと思ってるんだよ?

……という感じで、大変今更になってしまいましたが、幾つか思うところもありまして、感想をまとめてみることにしました。

10/11 マッチング成立時にサウンドが欲しい旨追記

テスト全体についての感想

【事前ダウンロードについて】
9月28日0時から可能、ということになっていたはずが一向に開始されず、実にやきもきさせられましたw 結局お昼頃から

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Soul Calibur VI ネットワークテスト版アイヴィー主要技ガイド

簡単にソウルキャリバー6アイヴィーの主要技ガイドを書いてみました。ネットワークテスト版から手触りで得た感触ですので、細かい部分は誤りがあるかもしれませんが、その際はご容赦ください。

9/30 改行追加、若干加筆、最後に動画追加

【キャラコンセプト】
シリーズで毎回性能の変わるアイヴィーですが、今回は武器のコンセプトに合わせた?遠距離・中距離が強いキャラになりました。一方、近距離は歴代の発生の早

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