ドラメモ

AAA
12F 上上上
AAは標準的
3発目は隙の少ない上段技。
2発目までヒットしていると3発目をしゃがめない?
見てからしゃがめるし上段回避性能のある技ですかせるが、技や移動による割り込みは不可

AK
12F 上中
連続ヒットする上段からの膝
一応ディレイ可能 ガードで-12
基本は確反用か

a6AA
14F 上上上
ビンタ リーチ短い
3発目にディレイがかかり、カウンターヒットでコンボ繋がる

6AA
6AB
18F 上上 上中
リーチそこそこな上段攻撃 上段回避性能あり
カウンターで二発目まで連続ヒットし、その後はしゃがみ投げが受け身確定
6Aガード時ら6AAはしゃがめる 6ABは横に避けられる

3AK
16F 中中
発生早くリーチ短い中横
二発目が移動も割り込みも不可
ディレイ可能でその場合二発目を横移動で回避出来る
カウンター連続ヒット、ヒット確認可能
二発目のみカウンターヒットで腹抱えダウン 66BBコンボに
二発目ガードで-14

2A
12F 特下

1A
24F 下
見えない横下段 リーチそこそこ 上段回避性能あり
ヒット時+2 ガード時-14
ガード崩しつつ近付いて有利が取れる。凄い

4A
22F 上
発生前に上中横攻撃GI性能あり
GI後はオートで専用技演出。ディバインフォース付与。
カサンドラの技の中では最長クラスのリーチ

9AK
28F 中下
ジャンプしながらの中段横→ダウンする下段回し蹴り
見た目に反してリーチがカサンドラの横斬りで最長クラス。
初段ガードで-12だが、間合いが離れるため確反入れづらい

二段目はしょがり技。
初段がカウンターでも非連続なのできっちりガードしよう。最低12Fの隙あり。
ただしこちらもガード後間合いが離れるので、確反技のチョイスに注意。反応に自信ニキはジャンプ攻撃がいい。

しゃがみA
12F 特下

立ち途中A
18F 中
上段回避性能のある中横
ガードで-12
ホールド可能でホールド時は確反なし、ヒットスタン→コンボ

66 33 99A
18F 中
上段回避性能あり、ヒット+4 ガード確反なし
破格の性能。まずはこれ。
リーチもあるが、体ごと前進するので、バクステでスカされるとスカ確を受けやすいので注意

22AA 88AA
上上
違う技らしい

11 77 44A
28F 中
上段回避性能のある中横
カウンターヒット時相手ダウン
後ろに少し下がりながら技を出すので、置き技に


BBB
BBB6
14F 中中上 中中中
よくあるBBと見せかけて、BBでREを釣れる
BBヒット時、三発目を横移動で回避不可
BBBは上段BAで、ガード五分。ガードさせるだけでディバインフォース付与
BBB6が確反のない中段浮かせ技なので、BBヒット時はこの二つでプレッシャーをかけていける
 
BBをガードされている時に三発目出すと、どちらも横移動で隙だらけなので注意
 
[B]
14F 中中
Bから22Bモーションのボディーブロー
ノーマルヒットでもカウンタヒットでも非連続
微妙な遅さで暴れ潰しに使える
 
 
BK
14F 中上
連続ヒット ガード+2
二発目しゃがまない相手にはかなり出し得技
 
B6
16F 上
リーチの長い付き
バックステップにカウンターでリーサルヒット
 
B2
24F 下
下段突き ホールド可能
リーチ短い縦なので、使いどころ難しい
 
6BB
16F 中中
盾殴り ノーマルヒット連続で40点 リーチも長い
ヒット時4F有利 ガード確反なし
初段と二段目の隙間は、移動や暴れで割り込み不可
GIか4F発生の固有GI技で割り込み可能 REでは割り込み不可
 
二段目ホールド可能でホールド時は非連続 横移動回避可能
ガードで+4Fになる
 
とても つよい
 
6BA+B
16F 中中
ディバインフォース付与中のみ出せる ノーマルヒット75点
ガード時は確反あり 確定する場面で出すように心がける
 
3B
20F 中
アッパー ガードで-12F
リーチが短いので、バクステスカから出すと当たらないこと多い
コンボは4K→66BBか214K→66BBがよさそう
めんどくさいなら6BB入れるだけでも起き攻めが強いのでOK
 
2BBジャストK
16F 中中
リーチの短い縦攻撃からストライク
カウンターヒット連続 初段カウンター確認可能
二段目を匂わせて初段止めから攻め継続するのが基本
壁コンボにも使える
 
2BA+B
16F 中中
ディバインフォース付与中のみ出せる
カウンターヒット連続 確認可能 戦術指南にも載っている
空中コンボで入れるとさらに追撃が可能になる
 
1B
20F 下
リーチがそこそこある見えない下段縦 ダメージは低い 
ノーマルヒットダウン ガードで-16
ヒットさせて起き攻め可能
ホールド可能で、足側ダウンの相手にあてるとマウントに移行可能
特定のコンボルートや寝っぱなしへの対策で確定させられる場面あり
 
4B
18F 中
6Fから上中縦攻撃に対するGIあり
GIすると固有攻撃発生してディバインフォース付与
ダメージは低いが発生そこそこでガードされても安心
 
しゃがみB
16F 中
 
しゃがみ3B
18F 中
中下縦攻撃へのGIあり
 
しゃがみ1B
26F 下
しゃがみから出せるリーチの長い下段突き
お見合いからの牽制などに
 
立ち途中B
16F 中
上段回避性能があり発生の速い縦攻撃 ガードされても確反なし
ノーマルヒットで後ろのけぞりダウン
236ABや66BBなどが各種方向へ受け身確定になる
カウンターヒットで浮き
コンボは3Bヒット時と同じものが入る
おもむろにしゃがんで置き技気味に使うなど用途多い
 
空中の相手にあてると相手が浮きなおす
一瞬しゃがみが必要なのでやや難易度高いがコンボが伸びるところが多数あり
 
 
ジャンプB
24F 中
発生がそこそこ早くダメージが30点も減る優秀なジャンプ攻撃
ガードクラッシュ対応技で硬直が短いため、ガードクラッシュから4B+Kをつなげられる
 
66 33 99BB
20F 中中
リーチが長く、連続ガードになる突進技 ガードされても確反なし
66B初段止めから攻めるということもできるがガード12F不利なので注意
遠距離からの接近手段に有効
ダウンにもあたるため、多くの場所でコンボの締めに使える
 
66BAB
66BAK
20F 中上中 中上下
66Bから上横→中下二択
三段目がどっちもやけに減る
66BABは3A+Bヒット時や、壁コンボの締めなどのコンボパーツにもなる
未調査気味
 
22 88B
22F 中
ボディーブロー 砕け散れ!
ノーマルヒットでコンボ始動 ガード-2
近距離の主力技
横移動からのスカ確や、ガード固めている相手への2択などに
コンボはしゃがみ投げが安定。背後ヒットなら背後投げになる。
その他6B+KAや、236Bなど
ディバインフォース付与時は1A+B→214K→66BBなども入る
 
11 77 44B
24F 中中
ジャンプしながら二段殴り
ヒット時は236Bなどコンボに
高い浮きからコンボパーツで使うと相手をたたきつけられる



K
12F 上
生キック
 
6K
18F 中
タックル 発生前上段回避性能あり
カウンターヒットでマウントへ移行
ホールド可能で、最大ホールド時はガード+10以上
とても つよい
 
3K
14F 中
膝蹴り リーチは短いがガードされても確反なし
カウンターヒットで腹よろけ。しゃがみ投げが確定する
暴れ潰しに
 
2K
16F 下
ローキック
 
1K
20F 下段
ちょっとジャンプしながらの下段キック
下段回避性能あり ヒット時+2 ガードで-14
カウンターヒットでダウン。66BBなどがコンボに
 
4K
18F 上
おしり。
ヒット時スライドダウンして、各種コンボ繋がる
空中の相手にあててもスライドダウンなので、コンボパーツに
 
しゃがみK
16F 下
ローキック
 
しゃがみ1K
20F 中
ガードさせてさらに攻めを継続できる中段
1Aなどで飛び込んだ後に相手のガードを読んで打つなど
 
 
しゃがみ8K
14F 中
サマーソルト
しゃがみからの14F確反に。
暴れでも使えるが、ガードされると隙は絶大(浮き確レベル)
自分のガードゲージが赤いとリーサルヒットするため、
ゲージ赤の時の下段確反は格段にダメージ効率が上がる
 
立ち途中K
12F 中
トーキック リーチもそこそこある
カウンターヒットで相手ダウン。ガード確反なし
しゃがみからの12F確反や、各種下段で近距離有利取った後などに
横には薄いので、横スカに注意
 
ジャンプKK
28F 中中
66A+Gからのコンボパーツ
必ず8KKで出すこと。9KKだと二発目がすかる
 
66 33 99K
16F 中
おしり
発生前に胡散臭い上段回避性能あり
ホールド可能でホールド時は背向け
先端ヒット時は背向けB+Kが連続ヒットする
 
22KK
18F 下上
下段回し蹴りからの上段前蹴り
初段止めはヒットしていても12Fの当て確反をもらう
初段ヒットで二段目はしゃがめなくなる
ホールド可能でホールド時は背向けに
二段目ガード時は背向けB+Kが14Fと相打ち
 
22{K}
18F 下中
下段回し蹴りから中段回し蹴り
ヒット時ダウン ガード-2(?)
初段ヒット時、二段目は12Fと相打ち
22KKと合わせて すごく つよい
 
44 11 77K
30F 上
すごい豪快なモーションの上段蹴り
フォースアクトなど高く浮く技からのコンボパーツ
 
6走りK

スライディング
236Bなど確定



A+B
34F 中 BA
ブレイクアタック 
ノーマルヒットでも浮く
リーサルヒットからはB+G→wsB→214K→66BBなど
 
6A+B
24F 上
横斬り ノーマルヒットでディバインフォース付与
高い浮きの技からコンボにした場合も付与可能
ガードされても隙なし
 
3A+B(ディバインフォース限定)
30F 特中
遠距離にしたから雷を出す
ヒット時は前ダッシュから66BAB確定
 
 
2A+B(ディバインフォース限定)
30F 特中
中距離で爆発を起こす
ヒット時は高く浮くのでコンボへ
寝ている相手も軽く浮きなおしてその後236Bなど繋がる
 
1A+B(ディバインフォース限定)
30F 特中
近距離で竜巻を起こす
ガード時カサンドラ有利
立ち状態に当てるとそこで終了だが、
コンボなどであてると高く浮く。
22Bヒット時などからコンボに組み込める
 
4A+B
32F 中中 ガードゲージ消費
盾ブーメラン ガードさせると相手を引き寄せる
強引に密着に持っていくための技
 
8A+B

ジャンプして地面を盾で殴る
周囲に地震発生。ホールドでガード不能に
 
B+KB
26F 中中
横移動しながらジャンプして盾で殴る
モーションで縦斬りと下段を回避しつつ攻撃できる
二発目はホールド可能でホールド時BA
ヒット時では背後に高く浮かせる
 
6B+KA
18F 特中特中上 ガードゲージ消費
22Bなどからのコンボパーツ。ガードゲージ使うが最大ダメージのコンボルートになることが多い。
Aジャストでダメージ伸びる。
 
2B+K
18F 中
上段回避性能のある盾攻撃
カウンター時相手腹抱えダウンでしゃがみ投げなど確定
 
4B+K
42F 上 ガードゲージ消費
BBBの三発目。6入力で中段殴りに変更可能なところも同じ
 
8B+K
22F 上
カウンターまたは空中ヒットでマウント以降
主に高く浮いた技からのコンボで使用
 
立ち途中B+K
24F 中
上段回避性能が優秀な浮かせ技 ガードで確反なし
コンボはwsB→214K→6BBなど
 
66 33 99A+B
20F 中
リーチの長い突き技
4入力で追加攻撃+ディバインフォース付与
追加入力しないと相手がスライドダウン。コンボがつながる
ガード-18
横移動からのスカ確が主な用途か
 
22 88A+B
24F 上
6A+Bと同じ技
 
44 11 77A+B
ガード不能
22Bからなど、受け身に重なりやすいところがあり、今後のダブルアップ研究が待たれる
 
66 33 99 22 88B+K
24F 中 ガードゲージ消費
後ろ方向への浮かせ技 ガード-10
コンボは振り向きwsB→214B→66BBなど
 
44 11 77B+K
26F 中
おしり
相手の小技動作中にヒットでリーサルヒット
REを横移動で回避した後などにリーサルしやすい
 
背向けB+K
背後から出せる発生の速い攻撃
ガードヒット問わず相手に当てればディバインフォース付与
66Kホールドや22KKホールドからが狙いやすい
 
 
236
上段回避性能のある前移動
28で横移動4で214移動に移行
上段を回避すると特殊エフェクトが出て、そこから236Bでリーサルヒット
 
236AB
18F 中中
上段回避中横から縦殴り
初段ガードしたら二段目は移動による回避不可
ガードで確反大
 
236BA+B
18F 中中 ディバインフォース限定技
ガード-12になるので236ABより暴れに使いやすい
 
236B
16F 中
エンジェルスカッシュ
ヒット時は66BBがコンボになる
しゃがみ確反やダウンへのコンボなど使用用途多い
ジャスト入力でダメージが2点アップ
 
236K
24F 中
かかとでたたきつけるような蹴り技
ガードされても隙が少ない
コンボの締めに使うと、その後相手の受け身にしゃがみ投げが受け身確定になる
 
 
214
後ろに移動するステップ
ステップ中対中段GI判定あり
GIした後にBを当てるとリーサルヒットする
6で236ステップへ移行
 
214A
28F ガードゲージ消費
中段回転斬りで接近する
ガード時も確反なし 
接近するための手段として有効と戦術指南にも載っている
ソウルチャージから出すとすごいことになる
 
214BB
20F 中中 ガードゲージ消費
ボディーブローから叩きつけ
ノーマルで連続ヒット
ホールド可能で、ホールドするとBAになり、浮く
初段カウンターならホールド版の二段目も連続ヒット
浮いた後は1Bホールド確定でマウント移行可能
214でGIした後は初段がリーサルするので、二段目を出さずにリーサルコンボにつなげるのが理想
 
214K
18F 上 ガードゲージ消費
上段蹴り ダメージが高く空中の相手をスライドダウンさせる
コンボパーツに
 
A+G 4A+G
18F 投げ
通常投げ ダメージ普通でリングアウトもなし
 
1A+Gor2A+G
しゃがみ投げ
2A+GはK追加入力でマウント移行
 
64A+G 66A+G
コマ投げ
64投げはディバインフォース付与
66投げはコンボ始動
 
タイタニックマウント
6K 8B+K ダウン中1Bホールドなどから移行可能なマウントポジション
4またはそれ以外の方向+ボタンで追加入力可能
前方向入力の追加入力でディバインフォース付与
ディバインフォース中はA+Bで抜け不可の追加入力
ただし自分にも比較的大きい自傷ダメージが入る
(自傷ダメージでKOも起きるので注意)
 
 
ソウルチャージ
ソウルチャージ中は全ディバインフォース中の技を使用可能
 
ソウルチャージ中追加技
BBBB
BBBから追加上段攻撃 ガードで有利
某パトロクロスのA+B
 
1KB
下段キックから連続ヒットの中段攻撃
連続ヒットで50点
ガードされると隙大
 
4B+KB
BBBBと同じ追加技
 
4B+Kホールド
上段ガード不能に
 
236A+B
エンジェルスカッシュから突き攻撃
 
214A
リーチが強化され、ガード時+4の中段横攻撃
最終段がBAになるがそこまでは通常属性なのでGIなどで対応される
 
214A+B
26F 中中
凄いリーチの兜割り攻撃
ガード時+4
ヒット時に再度214A+Bや214Aが受け身確定になる
 
リバーサルエッジ
A
ホールドでディバインフォース付与
 
B
1周目ヒットから236B→66BBがコンボに
 
K 
思いっきり蹴っ飛ばす リングアウト可能
リーサルヒットだとリングアウト性能が高くなる?








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?