人気の記事一覧

ベスト8の見どころ

ラグビーワールドカップの優勝国を大予想!!アマギフやSwitchiがもらえる!!

有料
300
4年前

エキサイトな週末!

試合に出ない中でのモチベーションの保ち方

ラグビー観戦初心者の方へ

ラグビー日本代表の成長曲線

昨日は日本とサモアの試合をパブリックビューイングで見てきました。老若男女、見に来ている諸外国の方々、ビールを飲みながら大声で感動を分かち合う、いい経験でした。子供の頃のしんどかったラグビーがみんなにこんなに応援してもらえるスポーツとして認識されてとても不思議ですが嬉しい。

イングランド対ニュージーランド~白い壁の前に崩れ落ちた黒い王者

南ア❌NZから日本戦を考える

ラグビー日本代表の立ち位置

ロシアに勝って、アイルランドには善戦を期待したけどまさかの勝利。南アフリカに勝ったのだからアイルランドにも勝って欲しかった、勝てるかもしれない、と思っていたけど昨日の試合は本当に震えた。泣いた。そしてアイルランドの選手と応援する人たちの姿に感動。このまま予選リーグ突破を期待!

木曜にアイルランドとロシアの試合を会場で見てきました。座席がスゴく前で迫力満点、自国チーム出なくても楽しかったです。アイルランドのファンが会場を埋め尽くしてましたが点差が開いても善戦するロシアに声援が増え、とってもいい試合でRWC、他所の国まで見に行きたくなりますね、これは。

少し涼しい日が増えてきて、ついにラグビーワールドカップが始まりました。日本が1勝を挙げましたね。昨日はNZが南アフリカと凄い試合を展開し、トップクラスの試合を見て感動。やはり一生に一度、一つでもいいので試合を見に行くしかないですね。

ラグビーのW杯が終わってみて

最強対決、イングランド対ニュージーランド