PHPerKaigi

1年間カメラから離れてのPHPerKaigi2021 #phperkaigi #iwillblog

今年のPHPerKaigi2021はオンライン開催でした。
一応スタッフという枠で参加していたのですが、正直ギリギリまでどうするか悩みました。

・俺がやる仕事があるのかどうかという事(撮影?被写体は何?)
・撮影を担当する場合、1年間ほぼカメラにノータッチという事
・3月末に登壇2個をぶっこんでしまった俺の愚かなスケジュール調整

んでまぁ悩みに悩んだ結果、久々に知り合いと会えるだけでも良いかな

もっとみる

PHPerKaigi 2021 に参加してました

今年は、初のオンライン開催

事前に豪華ノベルティが届いてます。

参加者の皆さん、それぞれ自宅だったり、事務所だったり各々のスペースから参加していたようです。

私も自宅から各トラックを二窓体制でフォローです。

ちょっとは、片付けて綺麗に写真撮りなさいよって、お母さんに怒られるパターンですかね。

もっとみる
サンキュー!スキ
1

エンジニアの成長を企業でサポート!PHPerKaigi 2021に今年も協賛しています。

2021年3月26日(金)〜3月28日(日)に開催されるPHPerたちのお祭り「PHPerKaigi 2021」に今年もHameeがスポンサード&所属するエンジニア3名が登壇予定です。

PHPerKaigiとは

PHPerKaigi(ペチパーカイギ)は、PHPer、つまり、現在PHPを使用している方、過去にPHPを使用していた方、これからPHPを使いたいと思っている方、そしてPHPが大好きな方

もっとみる
読んでいただき、ありがとうございます( l v l )
55

#PHPerKaigi2021 に参加します!!

PHPerKaigi 常連のちゃちいです。今年も事前ブログを書きます!!
オンライン開催であることから、これまでと違って制限なく参加者が増えるといいなと思い、勝手に宣伝しようと思ったのです。

おことわり: いち参加者の参加事前ブログであり、予想であり、希望です。"PHPerKaigi 2021 実行委員会" の意図や意思は一切含まれていないことを表明しておきます。念のため。念のため。(大事なこと

もっとみる

Deep Module in PHP(PHPerKaigi)

Deep Module in PHP

良いコード=複雑では無いコードを書くこと。
インターフェースやモジュールについての理解が深まりますね。

以下の内容に納得。

・「ある種の決めつけ」によりインターフェースをシンプルに
・何でもメソッドするのは良くない(モジュールが小さいと情報量が小さい為)
・洋書を読んで理解を深めること

A Philosophy of Software Design

もっとみる

#phperkaigi 2020で撮影スタッフをした #iwillblog

タイトルの通り、PHPerKaigi 2020で撮影スタッフ(とコアスタッフ)をしてきました。

去年の記事はこちら。
Z6を買ったばかりではしゃいでおりますな!

今年は新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で様々な大型カンファレンスが中止となっています。
PHPerKaigiも直前までスタッフ全員で悩み、考え、開催を決断しました。
本当にギリギリのタイミングでした。

今年の自分の役割と

もっとみる

#PHPerKaigi2020に参加しました

- 2019の参加レポ
- 2020の 事前 0日目 1日目

こんにちは chatii (ちゃちい) です。PHPerKaigi 楽しかったですね!!余韻で現実に戻れないのでPHPerKaigiロスです。

全日程 通しての思い出

業界の先輩とお話しできた

(なぜか) @koriym さんと確定申告・法人成りについて盛り上がって、海外のカンファレンスの経験を聞かせて貰えました。これはホント貴

もっとみる

PHPerKaigi2020に参加してみた感想

こんにちは、遠藤です。
今回、PHPerKaigi2020に当日スタッフとして参加した感想をまとめます。

PHPerKaigiってなに??

開催:2020年2月9日(日)〜 2月11日(火・祝)
住所:練馬区立区民・産業プラザ Coconeriホール

PHPerKaigi(ペチパーカイギ)は、PHPer、つまり、現在PHPを使用している方、過去にPHPを使用していた方、これからPHPを使いた

もっとみる

PHPerKaigi 2020 Day2 Report

#IWillBlog  からはじまるPHPerKaigi2日目のお話をしていこうかと思います。

いや〜〜〜〜疲れましたね!2日間!!
ずっとトークンを探したり調べたり探したり探したり探したり。
正直行動規範から外れまくったことをしていたのではないかと心の汗が溢れそうです。

冗談はさておき。チャレンジガチ勢でないみなさまであればトークをご覧になっていたのではないでしょうか?
ぼくは完全にDay1の

もっとみる

PHPerKaigi2020に参加してきたよ

2/10、11とPHPerKaigiに行ってきました。練馬!!

今回、新たな試みがありました。それは、トレーディングカード!!
私は朝から会場にいてましたが、気づいたら、60名以上とカード交換してました。すみません、片っ端からフォローさせていただきます!!

去年までは名札で自己紹介するイメージでしたが、お互い、交換し合うことで双方のコミュニケーションがしやすくなる。
さすが、クリエイティブな方

もっとみる