OokinaWA

沖縄と東京2拠点でプロデュースする仕事|クリエイティブとビジネスを組み合わせて仕事していく方法

お久しぶりにnoteを書いてみる。
思えば2019年からしっかりnote書こうってきめたけど、相変わらずのサボり癖で書けなかった。
そん中2つの新しいことを開始したのでつらつらと紹介していこうと思う。

沖縄を豊かにするCREATIVE CIRCLE
OOKINAWA(オオキナワ)

という沖縄でクリエイティブ会社を集めて団体を作ってみました。
やることはシンプルで
『沖縄をプロデュース人が生まれ

もっとみる
イチャリバチョーデー!
10

OOKINAWA 発起イベントレポート

こんにちは!OOKINAWAメンバーの大田です。

2020年11月7日 D2C dot 沖縄オフィスにてOOKINAWAの発起イベント第1回目を、オンライン/オフライン両方で開催しました。

今回はそのイベントを各トピックごとにまとめていきます。

■イベント概要

日時 2020年11月7日(土) 16:00 - 18:00
会場 D2C dot沖縄オフィス 定員25名(ソーシャルディスタンス

もっとみる

1年ぶりの沖縄出張。

先週、1年ぶりに沖縄オフィスに行きました。
これまでは半年に1回は必ず行っていたので本当は今年の4月頃に行く予定だったのですが、ちょうどその頃から新型コロナの影響により原則在宅勤務及び国内外への出張禁止となってしまったため断念。ようやく今回、満を持しての出張となりました。

この間、沖縄オフィスでは内装工事も行われ、新しいメンバーも5名追加、沖縄独自の活動も増えており、『OOKINAWA』などのク

もっとみる
ありがとうございます!
2

OOKINAWA発足イベント開催決定!

2020年8月8日に発足したクリエイティブサークル「OOKINAWA(おおきなわ)」の、第一回目のイベントが決定しましたのでご案内致します!

■OOKINAWAとは

OOKINAWAとは、
沖縄を豊かにするクリエイティブサークル「OOKINAWA(おおきなわ)」は
沖縄でもっとも共創性があるクリエイティブ集団を目指しています。

それは、自らアウトプットし
知識や経験をシェアし
新しい可能性に

もっとみる

沖縄を豊かにするクリエイティブサークル「OOKINAWA」の誕生秘話を直撃!

2020年8月8日、クリエイティブサークル「OOKINAWA(おおきなわ)」が発足しました。
沖縄におけるデジタル業界のスキルアップやキャリアアップには、沖縄における企業やクリエイター同士の繋がりを強め、様々なプロジェクトで協力体制を取る機会の創出が不可欠との考えから、GYOKU、NO MARK、D2C dotの3社共同でクリエイティブサークル「OOKINAWA(おおきなわ)」を発足するに至りまし

もっとみる

故郷と生きる音楽 ミュージシャンyoshitoo!が歩いてきた世界

2019年5月、ニューアルバム「OokinaWA」を、同月にわ~るどチャンプルサウンドユニット・八重山モンキーでも初のフルアルバムをリリースしたミュージシャン、yoshitoo!(よしとー)。

音楽での活動に加え、石垣島内でのミュージックバー「cafe & bar 山内ツル子」を経営する彼は、太陽のように明るく、そして波のようにやさしい人柄で、触れ合う人々に愛を実感させる。

彼の中にある音楽の

もっとみる
スキありがとうございます。
11