四栗 崇(D2Cdot)

『伝えたいコトを伝わるカタチに』をビジョンにD2Cdotの社長をしております。 『note』ではデジタルマーケティング業界の企業ではあまり学ぶ機会が少ない『経営』や『マネジメント』を中心に、自分なりに経験したことを書いていきたいと思います。

『BOVA』一般公募部門にて弊社作品がファイナリストに選出!

コーポレートサイトの方にもリリースがでましたが、このたび「第7回 Brain Online Video Award(BOVA)」にて、当社ディレクターの上沢 聡太郎が企画・演出した作品が、一…

D2Cdotのホームページをリニューアルしました!

このたび、D2Cdotのホームページをリニューアルしました! 『D2Cソリューションズ』から『D2Cdot』に社名変更した一年後(17年10月)に『1周年記念』としてホームページを…

人を頼ることができる人は実は優秀。

よく誤解する人がいるのですが『自分ひとりでなんでもできる人』よりも、最終的には『人を頼ることができる人』の方が実は優秀です。 ひとりでやれることなんてたかが知れ…

『人依存の組織はよくない』って本当?

『人に依存している組織は未熟だから、誰がいなくなってもいいようにしないといけない』と言われますよね。その通り!とも思いますが、業種/職種や企業の規模にもよるので…

D2Cdot沖縄オフィスのことを振り返ってみる。

D2Cdotは沖縄にサテライトオフィスがあります。 正式にスタートしたのが2018年10月1日なので、約1年半ほどが経ちました。「もう1年半経ったか」という想いと「まだ一年半?…

在宅勤務により業務に支障がでていることで負い目を感じている人に。

長らく続く『外出抑制も加えた在宅勤務』ですが、いままでは出社することで受けていなかった(主に家庭事情での)影響なんかもでている人もいて、多少なりとも業務に支障が…