NexSeed

コロナが収まったら行きたい!セブ島のアクティビティ

みなさんこんにちは!NexSeedのフレッシュ担当宮川です。

コロナが収まったら行ってみたい海外はありますか?
もちろんセブ島ですよね!知ってます!

セブ島と言えば南国!
青い海、青い空、開放感、想像するだけでウキウキしますね。
コロナの影響が収まり、安全に海外渡航がすることができるようになった時に、ぜひ行ってみてほしいアクティビティを紹介します!

乗馬、釣り、ジップラインなどが楽しめるレジ

もっとみる
セブアノは最後に'"po"をよくつけます。スキ嬉しいpo!
4

女優になりたくて、ミス・ユニバースのファイナリストに。そんな私は今、プログラミング講師をしています。

こんにちは!NexSeedのもえやんです。

まだまだ女性人口の少ないエンジニアという職ですが、NexSeedが提供するオンラインIT留学「Seed Tech Online」にて講師を担当してくださっている村田さんは、女性エンジニアとして現役でバリバリ活躍されています。

NexSeedの卒業生でもある村田さん。もともとは女優を目指していたという彼女が、なぜエンジニアになる決意をしたのでしょうか?

もっとみる
がんばります!セブアノで"こんにちは"は「マヨンハポン」です。
13

IT留学やオフショア開発にとどまらない、NexSeedのソーシャルグッドな取り組み

ギークスのグループ企業「NexSeed(ネクシード)」は、フィリピン・セブ島でプログラミングと英語を同時に学べるIT留学やオフショア開発事業を展開しています。トレンドとなりつつあるIT留学において、フィリピンにある日系テックスクールのパイオニアとして、先頭を走り続けています。

現地でのオフショア開発も軌道に乗ってきた矢先に起こった、コロナ禍。数か月に及んだロックダウンを乗り越え「通常に戻ったとき

もっとみる
またぜひ記事を見に来てくださいね^^
18

海外就職を叶えた僕が思う、シンプルな夢の叶え方

こんにちは!NexSeedキャリアカウンセラーの原田(31歳)です。

キャリアカウンセラーとして働いていると多くの方の「夢」をお聞きする機会があります。

私自身は、夢の大小はあれど、今までやりたいと思ったことは比較的叶えることができているように思います。その中でも一番大きな夢が叶った出来事についてはこちらのnoteにまとめています。

今回は私が大切にしている2つのポイントをお伝えします!

もっとみる
ありがとうございます!記事内容も募集してます😉
15

hitotsunoketumatsu.

「自由に書いてください」

と書いてあったものだから(笑)

その通り書いてみようと思う♪







昨日で3ヶ月のセブ・エンジニア留学が一幕を閉じた!

今日で一旦、セブとお別れかと思うと

やっぱり少し寂しい気持ちがする:

もっといたいな。これから英語もプログラミングも

課題を細かく設定して学んでいけそうなのに・・・・

でも、「3ヶ月」というのは、凄く自分の現在地を知るのに

もっとみる
ありがとうございます!励みになります♪ ^^
5

INTO THE WILD...

週かならず1回は書くように決めてるから、

更新はする!

あと1ヶ月を余裕で切った。。。

チーム開発はなかなか共有が難しかったり、

知識・skillの追究とともに

時間と一緒に走りながら

じぶんのケツを叩いていかなきゃ^^;

ああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ーーーーーーーーーー 笑

demo

ここへ来て少しわかったのは

突き抜ける奴ってのは、ビジネスセンスを持ってるのかな?

もっとみる
嬉しいです(*^^*)
9

Make a wish.

w

Hello, World !!

と、ホリエモン風に始めてみる(笑)

いまは日曜のお昼。セブからお送りしています♫

季節は夏と雨季が混在するセブですが、まちにはクリスマスソングが流れ、人々のこころを癒しているように思います^^

今回のお話は、「習慣をつくる」ということについて書いてみようと思います。

**僕はもうすぐ『27』を迎えようとしている青年でございます!

にも関わらず、就職

もっとみる
見つけてくれてありがとうございます☆
12