DIGLE

突き動かすのは音楽への「偏愛」。音楽を民主化したプレイリストが創る世界

音楽ストリーミングサービスの代表格「Spotify」をはじめ、Apple、Amazon、ディズニーなどの大企業も続々と同領域に参入をしている。定額制ストリーミングサービスの普及により、音楽の聴き方は大きく変わった。その最たる例がプレイリストの台頭だ。

プレイリストは、ジャンルやアーティストに関係なく、「複数の曲をシーンや感情に紐づいた文脈をつけてまとめた」ものだ。それによって音楽の聴き方も、曲や

もっとみる
ありがとうグォ!シェアして一緒に盛り上げて欲しいグォ!
25

「あの出会いがあったから今がある」3度目の正直をサブプロジェクトに懸けた理由

本記事は、CotoLab. 西村さんのamiライブ配信の書き起こしです。

起業家紹介

株式会社CotoLab. 代表取締役 西村 謙大

個人のプレイリストにファンが付く

amiファシリテーター 町田(以下、町田)
CotoLab.の西村さんにお越しいただきました。

本日は西村さんが今まで3つのサービスをつくられてきた中で、特に2つ目と3つ目のサービスの部分にフォーカスしていきたいと思いま

もっとみる
ありがとうグォ!シェアして一緒に盛り上げて欲しいグォ!
13

「物欲なき世界」から紐解く未来。「歩み寄り」の細分化。

明日、ちょっとした新企画の提案がある。
今日は、それに向けて、関連事項を整理する。

どういう提案かは、何となく感じ取ってほしい。
そして、助言を求む。

___________

「物欲なき世界」から紐解く未来

先日も登場したが、2015年に出版された「物欲なき世界」という本は、非常に興味深い。

ネットに3行の要約があったので転載。

・「物欲を満たす=幸福」という価値観からの転換
・大量生

もっとみる