ACNH

「森便り」9月26日の日記

今日の日記は書くこともないので短めで! そんな日もあるさ。

 またどうぶつの森の話ですが、最近は島を大きく改装しようといじっている。これまでは一ブロックごとにテーマを決めて細かく作っていたんだけど、窮屈になりすぎていたので大きく4つのエリアにわけて開発しようと思う。

 一つは商業エリア。動かせない役所を中心に各施設の商店、仕立て屋、博物館、キャンプサイトを一か所にまとめていく。既に作ってあるバ

もっとみる

八月、「あつまれ どうぶつの森」の空照らす(あごぶろぐ)

今月は宣言通りに次シーズbんに向けた島づくり……その準備段階である更地化に取り掛かるが、その前に味わっておくべき行事がある。花火大会だ。むかしのどうぶつの森には空が無かったからため池に映る花火を見ていたが、今やむらびとの首の可動域が広がり空が見えるようになったため、空に打ちあがる花火を楽しむことができる。夏を燃やし尽くす大花を以て気持ちを切り替え、島づくりに向かっていく所存だ。

・日々が流れてい

もっとみる
カラダニキヲツケテネ!
17

【随時更新】島づくりお役立ちツール!【あつ森tips】

みなさん、こんにちは!
島民代表さとうです。

今回は、あつ森ライフに役立つ、外部ツールのご紹介です。
すべて無料で提供されていますので、ぜひ使ってみてください!

充実した島生活に!お天気解析ツール

最近リリースされたばかりの便利ツール。
あなたの島特有の天気情報を解析して、予想してくれます!

これでがっちりベル稼ぎ!カブ価予測ツール

カブ価の変動パターンが分かり、最高値で売ることができま

もっとみる
おおきに、またどーぞ!
1

七月、「あつまれ どうぶつの森」に泳ぎ出る(あごぶろぐ)

六月がどうだかは知らないが七月と言えば誰もが夏だと思うはずだ。あつ森が発売されたのは三月であり、桜が咲いては散り、色々あって七月になった。つまりこれはいわゆる・・季節が一つ、巡ったということだ。ソシャゲとかの水着バナーを見て夏の到来を知るわけじゃなく、こうして島で生活して・・・夏を迎えた。自分はこの尊さを改めて噛み締めているところだ。アゴッチ島に上陸してから、加速し続ける体感時間がやや遅めになった

もっとみる
ドーモ、アリガトゴザイマス!
27