人気の記事一覧
書体に真心をのせる。『45R』らしさを表現する「A1」書体を使ったサイトリニューアルの話
新聞広告に「書体名」を掲載したのはなぜ!? ファミリーマートの新プライベートブランド「ファミマル」のパッケージデザインの舞台裏に迫る
【インタビュー】わたしの“推し”フォント 第10回 UDON 「書体は映像の世界観を決める重要な要素。モーションならさらにその文字に感情を与えることができる」
【インタビュー】わたしの“推し”フォント 第9回 芥陽子「作品の印象に大きく影響する本文には、その作品らしさと読みやすさを両立した書体を」
文具でお馴染みのぺんてるさんにインタビューしたら、共通点が見つかった話。
「A1明朝がウェイト展開されますように…」という願い(への現実的な処方箋)
【インタビュー】わたしの“推し”フォント 第7回 木村浩康(Rhizomatiks Design)「ポスターからオンスクリーンまで、一貫したデザインが可能になったことで書体に対する意識が変わった」