333333

サイトレビュー1 ながとも農家

初サイトレビューです。
どういう風に見ていけばいいのかまだよくわからない。
こういう視点も大事だよ!というものがあればぜひ教えていただけるとうれしいです。

レビューサイト
http://nagatomo-nouka.com/

【概要】
キャベツ農家とその農産物と加工品の紹介

【目的】
キャベツと加工品の販売

【ターゲット】
食にこだわりのある30〜50代の女性

【ページ構成】
・トップペ

もっとみる
スキありがとうございます(⌒・⌒)

ここだけの話なんだけど、
『“333333”のゾロ目にこだわった写真を撮ってきたんだ!』

弥生3月。今日しか撮れない北アルプスの勇姿なんだぜ、この写真。

『令和3年3月3日、午後3時33分』
にシャッターを切ったんだ。

みなさんに届け!“ゾロ目&北アルプス パワー✨”👍

ハイ、腕立て伏せ30回!
29

ちょっとした不思議体験。

こんにちは。T-Projectの高橋寛美です。

2月27日は乙女座の満月でした。17時17分に、ちょうど満月になるということでした。

そんなこと気にしていなかったのですが、たまたま江ノ島神社の帰りが、そのような時間になり、17時半前に登ってきたばかりの満月を見ることができたので、

これは貴重だと思い、つぶやきでシェアしましたが、満月とは反対側の西の方では、富士山がキレイだったんです。

反対

もっとみる
あなたに素晴らしいことがおきます!
2

27. オンラインでピクニックを実現 ③大団円で迎えたフィナーレ

今日は、入念に準備を進めた「せとかわデニム⑧まるはちリレーピクニック」当日のお話です。ゲストやメンバーのトークの内容など、大団円で迎えたフィナーレ当日の様子について、お話します。

「せとかわデニムプロジェクト」とは、瀬戸内かわいい部とEVERY DENIM(現ITONAMI)のコラボではじまった商品開発プロジェクト。2019年春〜2020年春、1年間の活動を通じて「瀬戸内デニムピクニックシート」

もっとみる
ありがとうございます!瀬戸内にいつか遊びに来てください!
6

grad トップページ・薩摩切子紹介ページ#1日1サイトレビュー

https://grad.satuma-vidro.co.jp/

【サイトの種類】
・ポートフォリオサイト
・ショッピングサイト

【業種】
・伝統工芸品
・販売業

【所在地】
・(店舗)東京都港区赤坂
・(会社)鹿児島県薩摩郡

【概要】
鹿児島の工芸品、薩摩切子が持つグラデーションの魅力をシンプルに表現したブランド「grad」のウェブサイト。

【目的】
(メイン)「grad」のブランド価

もっとみる

VSCode・PlantUMLでユースケースを描こう!割と簡単!

準備

PlantUMLを使ってみよう!と思ったけど、何を準備したらいいかわからない方はこちら

動画版

1. 名前

名前は書きましょう!お作法です。礼儀です。

@startuml ユースケース

2. 向き

左から右

left to right direction

上記の記載がない(デフォルト)時は上から下に向きます。

左から右

上から下

3. コメント

シングルクォーテーシ

もっとみる
ありがとうございます!!!

<13>マツエク&ネイルサロンNANA

本日はこちらのお洒落なサイトをレビューいたします。

まだ13サイト目ではありますが、思ったことがあります。

web業界はジャンルも幅広いのでまずは自分が過去関わってきた分野を極めた方が良いのかなと、、、

本当はオールマイティでできた方が良いけど、中途半端な知識で幅広くよりも狭く深い知識を付けたいので美容(主に美容室、ネイル、まつエク)やカフェ、音楽(クラシック)にジャンル絞ってサイトもレビュ

もっとみる

<3>浜松市の上村農園|いちご・梨・みかんの直売・いちご狩り

 3日目にレビューするサイトはこちら!見ているだけで食べたくなるようなメインビジュアルに心惹かれました。

気付いたこと

・果物のアップ写真がリピートしたスライドがとても印象的で、自動スライドなのでイチゴ・みかん・梨を扱っていることがわかりやすい

・メニューの配置がロゴを真ん中に置いている

・この農園についての説明文が縦文字になっていているのと農園のおばあちゃんの写真が添えられているところに

もっとみる

CSSの記号 「クラス名」「*」「#」 「.」 「 」 「>」

「クラス名」
装飾を施す範囲を指定できる。

【HTML】
<p>TEST</p>
<span>TEST2</span>

【CSS】
p {
color: #333333
}

上記の場合は、spanタグには適用されない。

「*」
CSS中の「*」は全ての要素に装飾が指定される。

「#」
CSS中の「#」はID名をセレクタにするときに使います。
#test {
color:red;
}

もっとみる