20190420

笑顔が素敵すぎた人の話。

2019年4月20日。「パオ博 in 大阪」。
パオパオチャンネル(@小豆・ぶんけい)という二人のyoutuberのライブだった。

△パオパオチャンネル(左:@小豆・右:ぶんけい)

よくカップルチャンネルと間違えられるが、それは違う(重要なポイント)

このyoutuberは、ぶんけいと@小豆からなる男女2人組YouTuber。
軽快トークや自由な発想で若年層から人気を集めている。検証、商品

もっとみる
拙い文章なのに「スキ」送ってくださりありがとうございます◎
1

副業やれる会社なんて探すな! ~やりたいことをやれ!~

私のブログやTwitter、YouTubeのタイトルは、「勤め人+αが最強 または勤め人を卒業して余裕時間」である。

なぜ+αって何か?と言うと、簡単に言えば、「副業」をしろ!ということである。

ここでいう副業とはFXだけでなく、何でもいい。最近よく言われている、ブログやYouTube、などでのアフィリエイト、広告での収入などでもいいし、それだけではない。

何でもいい。

まあ、私はFXが大

もっとみる
ありがとうございます。とても嬉しいです。
4

011.恋人との距離感のこと

例えば「デートの最適な回数って月幾つだと思う?」って聞かれたら、「会えたらそりゃ楽しいとは思うけど、自分の時間も欲しいからせいぜい月1〜2くらいじゃない?」と大体答えてきた。
飽き性だし、友達と遊ぶのも大好きだし、仕事で疲れた翌日は死んだように寝たいし、ひとりでふらふら出かけたり銭湯でぼーっとしてすごしたりもしたいし。

それは恋人も同じだったらしく、気があうねーくらいに思っていたが、なんだかんだ

もっとみる

線で出来た”まち”・面で出来た”まち”

以前は土地区画整理事業という土地を開発して都市化しようという仕事に携わっていました。だからでしょうか、地図を見るのはそこそこ好きです。そして、最近思うのは『線』で出来た”まち”と『面』で出来た”まち”の違いです。

『線』で出来た”まち”というのは幹線道路を中心に作ったまち。
『面』で出来た”まち”というのは土地の配置を中心に作ったまち。

だと思います。

■面で出来たまち
①航空写真(昔)

もっとみる
さんきゅーっす(*‘∀‘)
1

#4 「愛」は交換し続けて、育まれていく

今日は、大切な人の
それはもうとても大切な人の
お祝いの一日。

この日を迎える準備に
今までにもらったお手紙を読んだり
LINEのやりとりを
数年ほど遡ったりした。

14年の付き合いでお互いに
鏡のような存在だと思っている。

私たちに共通しているのは
「自分」を捉えたい、という想い。

その時々にその時々の人たちと
一所懸命やってきたんだなあと思った。

そこには、切実な言葉が並ぶ。

私の

もっとみる
ありがとうございます!わたしもスキです
7