人気の記事一覧

「LGBT法案、見送り」自民、支持者になろうかね。公明、自民を批判。(日本の敵だと明かしたでok?)次「土地規制法案、衆院通過」無能な政治家ども良くやった。強く危惧していた非愚民達も、とりあえずは息をついたか。GDP比0.9%は低すぎるが、軍事外での侵略の方が現実的であるのだよ。

「主要野党、五輪開催の中止か延期を求める」立民「両立不可能」共産「やめるべき」国民「再延期」維新「開催やむなし」。つまり、今夏開催するのが良い、となる。維新以外は、国民の大多数が五輪開催に反対しているので人気稼ぎ。維新の主張が現実的、ダメージを最小限に抑えられる。(支持者ではない

2日、外相「軍関係者とも連絡を取り、日本の立場を伝える(要約)」日本政府はミャンマー国軍ともパイプがあり、現外相は国軍トップと昨夏に会談してる。米大統領は制裁再開の考え。やたら民主化推しのアメ、混迷を招くと知りつつ..。独裁体制で機能してる国もある、民主化が紛争を起こす事もある。

大きな動き2つ。国内「緊急事態宣言11都府県へ」、国外「トランプ弾劾決議」。日本の危機。国内は医療崩壊と経済の危機、それらによる人命と国家の危機。国外は米国分裂による弱体化、それによる安全保障の危機。(未だ米洗脳にやられてる奴は日本の悪口言ってろ。国家と国際を俯瞰的に見れんのか)

韓国、国際法完無視アゲイン。「海上保安庁の抗議に、韓国外務省が反論した」「日本の排他的経済水域での調査を、韓国海洋警察庁が中止させた」...法の上に「情緒」があるお国。が国際ルール守らないと外される。その危険性が分からないか?愚民の愚国としか。日本はシナと敵対しない。賢いからね。

「3日、約3年ぶりに日英2プラス2テレビ会議」「英首相、空母打撃群を東アジアに展開の意向」よし。日英協力関係を望んでいた。前首相の実弟・岸防衛相、会談の冒頭で「(前文省略)日本の領土、領海、領空を断固として守り抜く決意だ」柔和そうで鷹、同じ。「遺憾砲」は弾切れ、そのつもりでいろ。

「軍艦島元島民、独自に冊子(日英韓版)韓国の嘘に対抗」...あの国本当にどうしようもない。好き嫌いを超えて。反日種族主義の著者には悪いが、変えようが、変わりようがない。「日本悪、韓国酷い目にあった」嘘ファンタジーの永久永住者。だが独に偽像、永久化。日本も対策せざるを得ない。ちっ。

ミャンマーのクーデター、規模拡大してく。死者、報道の取り扱い。4カ国対中陣営を主導する日本、シナとの結びつきの深い国なので問題は大きい。ミャンマーをこちらサイドに引き入れたい。中小国の買収を進行されている。(民主先進国が陣営に入らないのが痛い)。非民主国に覇権を握られては危険だ。

バイデン新大統領、無事に就任式。陛下から役職を賜る認証式に近い。今回の「無事に」は本気。州兵2万5千人を動員した。アメ史も二国に分断、内戦と迷走したが、それは歴史化した。不動に君臨してきたアメに前代未聞の事態。危機。アメ人多数がバイデン支持も当然かと。国際協調はシナロシアもやる。

はい、寄ってきたね、韓大統領。文政権。「最高裁、日本企業資産売却」「地裁、日本政府賠償」...国際法完無視。「今日本に喧嘩売る?え」と愚鈍ぷりに懸念したが、文「望ましくない」。が「原告の同意が必要で、協議していく」と日本側に求めている。は?乗るか。習主席も「国際」は押さえてるよ。

「恨国かよ」心で叫ぶ。20日米大統領就任式がある議事堂前に、国旗が大量に並んでいる。ぞぞっとくる。そのセンスが恨国的。今禍で参加者が限られる、やむを得ずだが。日本国旗はデザインがシンプルだが、米国旗は横縞..きつい。迷走の末ようやく就任。こっちも対応に困ったよ未熟国。露呈したね。

「トランプ大統領の支持集団よる議事堂の襲撃と一時占拠」。死者数名。米国の弱体化は日本の安全保障に大きく関わる。なので分断化の動きに危惧していたが、まさかと驚く。続いて大統領辞任を求める抗議デモが起こる。分断化のリアル感が増した。内部分裂は敵の蜜。工作の可能性もあるから気をつけろ。

取り上げたい記事多い。「菅総理、バイデンと2度目の電話会談。大筋一致」「米露新START延長」「尖閣、日米安保対象内に変更無し」「新型コロナ、インフルより致死率高いデータも」「習、文を支持、日中韓首脳会談へ向け」短信にも興味深いものが。トラ信者、バイデンちゃんとやってなくないか?

問題の本質が分からないのか?「ただの風邪」?流行性感冒と同等かではなく、パンデミックに陥ったのが問題、事の本質。流行性感冒だろうがパンデミックになれば等しく問題化する。経済への打撃が怖ろしいし、医療の逼迫もある。国内だけなら他国からの支援が見込めるが、パンデミックではそれが無い。

「1日英国TPP申請、発足加盟国以外で初。EU離脱で独自の通称制作が可能に」「EU加盟国と同等に扱う「移行期間」が先月31日で終了」シナも昨年11月に参加検討を表明している。国際協調路線と、危険国家路線、同時並行。戦略か統一不能か。一党内で骨肉の争い、腐敗を撲滅すれば機能不全に。

バイデンが当選し(選挙で当選したのに揉めてたね)、米大統領!では有益とその逆を見よう。トランプが表明してた米軍駐留費の異様な増額要求(2千億→8千億円)は無し。そして目玉「国際協調路線」。早速パリ協定への復帰などを決定。非有益は「対中北」への危惧。超強硬だったトランプ...さて。

「クアッド」を「クワッド」と誤り続けていた。対中陣営の日印豪印。米国でなく日本主導の枠組み。日本の国際的立ち位置は変わった。「日和見的非同盟主義」である印の首相にシナの危険性を説き、こちらサイドにつけた安倍前首相の功績は大きい。印は先日、前首相に勲章を授与。豪首相も日本重視姿勢。

日台友好は必須の戦略。が、戦略としてあの国?は抑える必要がある。シナの二の舞。既に日本に反発し政治案件化。日台不友好に揉めている。「海外で初採用の新幹線技術、不当に高額請求と不信感、新車両の導入取り消しを発表」日台経済協力の象徴崩壊。パラオの橋、ラオスのダムも崩壊したが。またか。

オリンピック、無観客でも開催できれば放映権が売れる。グッズ販売で収益の見込みも。漕ぎ着けたい。政治は同時並行で対処進行される。医療逼迫、観光飲食業等の経営難、倒産及び失業、「コロナ世代」学生の学業その他..それらの危機とOPは分けて捉える。「OPの夢」の話ではなく無開催のリスク。

メジャーを避け。「21日イラクのバグダットで2件の自爆テロ。(ロイター)少なくとも32人死亡。ISが犯行を認める声明」「国連、ISの残存勢力1万人以上」。破壊は内部から。外部からだと結束される。今のアメが見本。内部で対立し分断の危機。工作はあるはず。天皇男系男子が絶対である理由。