人気の記事一覧

✂はさみの法則 アメリカのドライブスルーであった 「やさしい英語」のやりとり。 「やさしい日本語」も まさに、これなんですよね。 1つ1つ確認すれば、 通じるんです。 はさみの法則=はっきり・さいごまで・みじかく言う https://twitter.com/AgingAnarchist/status/1702061567502889064?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1702061567502

Happy Valentines Day! 姪っ子が作った手作りチョコをもらえました〜 上手に作れていておいしかったです。 持ってきてくれた帰り際に、「1日にホワイトチョコとブラックチョコは1個ずつだからね」と釘を刺されました。 毎日大事に1つずつ食べたいと思います!

2年前

丁寧にひとつずつ②<20/1000>

おはようございます😊 今朝は昨日の唐揚げ😋 今週から夫がお弁当の為、夕食は必然的にお弁当に入れられるものに💦 始発で行くので、お弁当を間に合わせる為には4時起きでギリギリ💦 今日もやること盛りだくさんですが、1つずつこなしていくぞ💪 よい一日を😉

入院中かわったこと。始めたこと。

この星は、廻り続ける。 寒い夜です、 体を温めて眠ってください。 自分に今出来ることを ノートに書き出してみた。 1つずつ 進んでいきますね。

おかえり。 睡魔さんが おこたに入りながら 雪見だいふくを食べています。 たっぷり 昼寝してました(笑)。 私に出来ることを 1つずつ 頑張っていきます。

『この未熟者めっ💚☺️』

3年前

32.焦ってトレーニングをしない。

迷うことは立ち止まることでなく、前に進むためのプロセスだ。

有料
150

いっぺんに埋めるのは大変だから

今日の気づき ①初めてのこと、経験が浅いことは、「分からない」があって当たり前。 それを解決しようと悩んだり、調べたり、人に聞いたりする。 ②分からないことも、1つずつ取り組めば、進んではいける。 ③ときには雑さも必要。

9か月前