見出し画像

やりたいことが見えてきたかも

昨日、親友のサトー氏と再会した。
およそ10年ぶりくらいだろうか?
連絡と言えば互いの誕生日にメールをやりとりすることと
電話も年に1回、近況報告程度。
でも互いに互いを親友だと
絶対的にゆるぎなく思える自信がある
そんな関係。

サトー氏のことは
今後もっとじっくり丁寧に書くとして。

10年ぶりに対面して会話したことで
自分の中でいくつか見えてきた。
まだはっきりはしないけど
これから生きていくための何か。
私が本当にやりたいかもしれない何か。

忘れないように箇条書きしよ↓

  1. 絵を描く

  2. 歌詞を書く

  3. 曲を作る

  4. ミシン買う

  5. 服をリメイクする

  6. noteの書き方を勉強する

  7. 楽器を演奏する

  8. 歌う

  9. しゃべる

noteだけにノートに殴り書きする勢いで
今、頭に浮かんだままに並べてみた。
きっとパズルだ。
色も形も違うように見えて
最後には1枚の絵になる気がする。

今は『気がする』で満足しとく。

サトー氏を通して
自分と対話してる気分だったな。

何はともあれ
やれることからこつこつと。
日々の暮らしも続けつつ←これ重要


企業見学に参加している次男を
灼熱の車内で待ちながら投稿なう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?