人気の記事一覧

デフォルメ力を向上させる「資料写真」の使い方

直江兼続(南魚沼市、資料の目線の風景)

有料
100
1年前

何気ない写真でも資料として!!

1年前

松本城、その3(内部詳細、鉄砲資料、天守閣からの風景)。写真442枚

有料
100
1年前

資料写真(7)ーご自由にどうぞー

資料写真(5)ーご自由にどうぞー

資料写真(4)ーご自由にどうぞー

資料写真(6)ーご自由にどうぞー

資料写真(3)ーご自由にどうぞー

資料写真ーご自由にどうぞー(2)

資料写真ーご自由にどうぞー(1)

写真を上手く…せめてマトモに撮れるようになりたいと思い 最近デジカメもってうろうろしております 家戻って見てみると自然物ばっか撮ってる 東京なのに(^_^;) 写真云々よりまず目が偏ってるんですなw …ベタの効いた木が好きなんです

漫画の背景資料用写真をまとめてみる。

3年前

国立競技場が見える風景

3年前

漫画資料写真より、戦国編(彦根城界隈)、一度取材にいくとかなり量の撮影します、細かいところ重要だし、リアルのイメージも撮っていました。

4年前
+7

日テレ、沸騰ワード10、カズレーザーの自衛隊熱、すごい!!自衛隊員の屈強さはもっとすごい!!!以前漫画の資料で取材した模様です。やっぱスゴイ!!!

4年前

駅の資料写真

3年前
+18

日テレ、沸騰ワード10自衛隊熱、カズレーザーその2、海難救助訓練を取材した時の写真です、やっぱり屈強な人たちです。写真を撮るのも大変でした。

4年前
+8

資料写真と漫画とコラボしました。大人の社会科見学です。漫画家さんと実際に取材してつくりました。ネーム版ですが、なかなか面白いですよ漫画家さんはやまざきまこと氏です。

5年前
+2

漫画制作はここから始まる。コミック編集部時代です。あらかじめ漫画家さんと編集者でどういう漫画を作るかを大まかに決まった段階で資料写真を撮影します。漫画家さんの資料と気持ちの高揚を盛り上げるためには資料写真は必要です。ちなみにあの漫画(格闘系)の資料写真ですアッター!!

5年前