見出し画像

漫画の背景資料用写真をまとめてみる。

漫画家の厳男子(きびだんご)です。
noteは初投稿になります。

私は写真を撮るのが趣味なのでよく写真を撮っています。
しかし、そのうちの1%くらいしか自身の漫画に使っていないことに気づきました。
徐々にデータが増えてきたので使わなかった写真を削除しようかと思ったのですが、もしかしたら自分が使わなくても、誰か他に使えるひとがいるかもしれないと思い至り、写真の整理も兼ねつつTwitterにアップし始めました。


いままでアップした資料写真は500枚くらいあるかと思います。
ただよく考えたら問題があって、ダウンロード期限があるオンラインストレージにアップしていたのでしばらくすると写真はダウンロードできなくなってしまいます。

そういうわけで、今回いつでもダウンロードできるようにメガファイルというオンラインストレージに写真をアップし始めました。これでダウンロード期限の課題はクリア。50ギガほどの容量を無料で使えるみたいなので、その容量が来るまでアップしていこうと思います。
過去にアップして期限切れになった写真も再アップしていきます。

私、厳男子がアップロードする写真については著作権フリーでアップしているのでどのように使っていただいても大丈夫です。ただもしかしたら他の誰かと素材がモロに被るようなことがあるかもしれないですね(笑)

今回の写真は『街並俯瞰多め』の素材です。枚数は162枚。↓↓

https://bit.ly/2Y3L4Fh


もうだいぶ前にパルクールする主人公の漫画を描こうと思っていた時に撮った写真です。なんとなくわかっていただける写真が多いと思います。ちなみにパルクールする漫画はボツになりました。これで供養になるかな(笑)
ネームの冒頭6ページ載せときます。

画像1


画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?