人気の記事一覧

投資ファンドとの闘いは流通業にも もうそろそろ日本的な経営を思い出した方がいい

有料
200

百貨店は百貨店らしく高級化を進めるべきだ 店はまだ多い、絞って絞って差別化せよ

有料
200

短時間で買い物を切り上げる定理は通用しない「食のテーマパーク」競争になった食品スーパー

有料
200

「ビオセボン」に見るイオンの変化 総合力が支える多面展開の行方

有料
200

えっ!あの店が都心に出るの?流通業界の静かなる立地革命

有料
200

セルフレジの先を行くスマートショッピングカートIT出身企業トライアルカンパニーの売り方革命

有料
200

あっという間に冷凍食品が売り場を占拠 食品ロスにもつながるけれど、揺り戻しは?

有料
200

頑張れインフレファイター小売業 最強のビジネスモデル垂直統合へのすすめ

有料
200

見えなかったのは自分自身の体 どうか皆さんご自愛ください

有料
200

オーケーの出店は銀座を変えるのか 顔役たちが恐れるステイタスの崩壊

有料
200

埼玉県では既に競争激化の動き 大手食品スーパーは郊外ディスカウント店に向かう

有料
200

首都圏にお住まいならご存知の方もいますよね コンビニに似てるけど、そうじゃない「まいばすけっと」

有料
200

選択肢はいっぱいあった方がいい 価格の呪縛から逃れるためには

有料
200

店舗を増やさないのが小売の新方程式?ただしブランドが確立していることが前提?

有料
200

値上げは怖くないとでも思っているのか プライベートブランドがナショナルブランドを凌駕する日

有料
200

機械化は誰のモノ?消費者ではないよね コロナ禍が加速した商人道の終焉

有料
200

台頭するディスカウントスーパー新御三家 斬新さと温故知新、新たな価値とは・・

有料
200

耳に染みついた心地いい語感“100均” 合理的な安さに目覚めたが新語はまだない

有料
200

ネット時代でも、ネット時代だからこそ 店舗が命の家電量販店、ヨドバシ“池袋の変”

有料
200

百貨店はインバウンド動向を測るだけの存在に?ショールーミングストアは起死回生の武器になるか

有料
200