人気の記事一覧

ファッションなんて「おまけ」みたいなもん。やっぱ、その人の「在り方」がなんぼなんであって、たかが服。でもね、、ポケットチーフを手作りしながら思うこと。

「似合う」のゴールは表面的なおしゃれではない。幸せに、心豊かに、自分らしく生きるための内面的な表現。あなたの真の可能性が似合うの本質。

りゅうちぇるが亡くなってしまった。人の価値は、人との違い。周囲の圧力から「普通」を演じてしまってきたことを一つづつ思い出して、それを大切に抱きしめて欲しい。そんな授業を若者たちへしたこと。。。

ビフォーアフターではない。その人の真の可能性を表現する仕事。メディアで散々、ファッション解説・変身番組をやってきた私が思う、真実とパーソナルスタイリストのこれから。

「究極の白Tシャツ&デニム」という課題。あなたならどうする?この背中は世界が認めるカイハラデニム、元会長の後姿。一生かなわん・・・

日本最強・大人の本当の社交・遊び場。日本が誇るファッショ二スタ花千代さんの還暦パーティーに行ってきた。こんなクレイジーな大人たちがいることを若者に知ってほしいかも。

セクシュアリティーや母親との確執でマインドレスだった坪井さんが、真の可能性を纏った姿に多くの人が涙したわけ。

スタイルがある人とは?自分のスタイルが、あるとは何か。vol,1

ファッションがどこか嫌いというひととじっくりはなすと聞こえてくる本音。単なるセンスの競争・自己満足な装いは教養も生き方のセンスも感じられないというその理由は、、

服は、見せ方ではなく【在り方】。内外情勢調査会でのリアル登壇に、思う。ファッションは教養である。

スタイルがある人、とは?Vol.2 例えば、あいみょんや藤井風から学ぶ、スタイルに、マインドが大きく関わっているという話。

服とアイデンティティーの関係。「アイデンティティーとは指紋である。最終的に一つあればいいんだ。」

例えば、平服って書いてあったらどうする?外出が減った今こそ、未来の服装を整えておこう。いざというときの差、ドレスコードから学ぶ、基本を知って真の自由(らしさ)を手に入れるということとは。

3歳の愛息を遺して逝った、永遠の魂友。装うことは生きること。大好きな岩間由香子の軌跡を綴る。あなたは死んでも、その影響力は死なない。

人生を実らせるのは、『エリート・金持ち・有名』ではなく『良い人間関係・元気・心の平安』です」

装いはギフト。夜桜コーデに秘めた今日会う人へのおもてなし。ギフトファッションを考える。

マインドが服を着る 2月19日(土)21時~バースデー記念セミナーZoom無料感謝祭。+学校説明会にどうぞ♪ファッションの学びをすべての方へ。

今さらですが、私アスペルガーです。昨日のお客様はノンバイナリーです。普通っていったい何なんなんだ。多様性が騒がれる今から22年も前から、私は「パーソナル」スタイリストやってるんだけど。