芸人先生

社員ファースト -売り上げを上げるひとつの方法-

毎日ブログ 125日目(2020/7/2)

昨日の記事で書かせていただいた、
芸人先生・スピードワゴン編から
2本目です^^;

こんな会社で働きたい、を増強させる方法

今回、番組に参加された企業は
楽しく素敵に女性のライフスタイルを演出する
サマンサ・タバサ。

芸人先生の授業の休み時間に
社内の『バー』が案内されていました。

私個人はお酒を飲まないので、
バーがどんな雰囲気なのか
よく分

もっとみる
スキを入れてくださりありがとうございます^^
11

質問上手

毎日ブログ 73日目(2020/5/11)
(※この記事は自社ホームページからの転載記事です)

NHKの番組で
「芸人先生」と言う番組があります。
ご存じですか?

私も最近たまたま知ったばかりなんですが、
毎回、芸人コンビの誰かが
一流企業の従業員のところに行って
ビジネスの悩みを芸人としての経験から
笑いを交えて解決していく、
と言う番組です。

これがまた面白い!
勉強になります。

私が

もっとみる
スキを入れてくださりありがとうございます^^
1

芸人先生

友近さんがテレビで話してたことがたぶん今後忘れそうになっても忘れてはいけない話になりそうなので、ふんわり覚書。

バラエティ(とかのトーク)では、時間帯に合わせて、とか、視聴層に合わせて、このネタは変えましょうみたいなことをスタッフから言われたら従う。

でもネタ番組だけはそれに従わない。自分がやりたいネタにこだわる。

みたいなことを言ってて。

すごいすごいすごい大事。

そして、最近改めて考

もっとみる
2kcal消費しました!(たぶん)
2

芸人先生#5 みやぞん・あらぽんの超プラス思考術(ANZEN漫才)

NHKの「芸人先生2」、今回はANZEN漫才のみやぞん、あらぽんのお二人が、はとバスの社員さんに対して行った 「愛され社員になる超プラス思考講座 」 (2019年4月29日)放映分です。バスガイドや整備士など、若手から中堅の社員の方が受講されました。採録ほど正確ではありませんこと、ご容赦ください。

東京都足立区出身のANZEN漫才のお二人。みやぞんさんは、リーゼントにするまでは相方よりも目立たな

もっとみる
Teşekkürler ありがとうございます!
4

芸人先生#4 横澤夏子のお芝居的コミュニケーション術

「すごいですねー、威圧感たっぷり 」

後ろから会場に入ってくるなり、このコメントでわっと湧かせる。さすがです。今回も受講者は池袋の東武百貨店の社員の皆さん、「横澤夏子 苦手な上司とのつきあいが上達するコミュニケーション講座」(2019年4月22日)放映分です。採録ほど正確ではありませんこと、ご容赦ください。

上司とのコミュニケーション、モチベーションの上げ方、年齢が離れていてクセの強い従業員、

もっとみる
Danke ありがとうございます!
3

芸人先生#3 阿佐ヶ谷姉妹のおばさん接客術

準備された講義メモには文字がびっしり。「自然体で行こう!」と自らに声かけるお二人。

今回は、実の姉妹ではない(と知りました)阿佐ヶ谷姉妹のお二人が、池袋の東武百貨店社員さんに対して行った 「阿佐ヶ谷姉妹のチョイおせっかいで接客上手講座 」 (2019年4月15日)放映分です。採録ほど正確ではありませんこと、ご容赦ください。

阿佐ヶ谷姉妹さんは一度見たら忘れないビジュアルですが、2018年の『女

もっとみる
Tak ありがとうございます!

振り返るのは今日まで

平成に置いていくもの。

嫌な思い出は全部。

なんて、結局ザックリとしてしまった。

あまりにもあり過ぎて。

でもその後でちょっと考えた。

平成がなかったら

娘を産むこともなかったな。。

それだけはやっぱり良かったこと。

あとは

娘が「平成」の中で少しでも

良かったと思えることがあると良いなと。。

今日は丁度ゴミ出しの日だったから

もう一度周りを見渡して

「これも良いか。。」

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです(^^)
1

芸人先生#2 アンジャッシュの「気持ちがいいボタンを押せ」

やっぱり面白い、NHK「芸人先生」です。

芸人さんは、学歴はさまざまです。中卒、高卒の方の場合社会人歴が長くなり、同年代でも社会人として先輩になります。特に上下関係も厳しい業界において、
ビジネスをされて生き残るわけですから、コミュニケーション力が高いはず。処世術の極意をきっちり教わりたいですね。

今回は、アンジャッシュのお二人が、ANA社員さんに対して行った2回の講座のうち2回目、 「アンジ

もっとみる
Tak ありがとうございます!
2

芸人先生#1 アンジャッシュのギュンギュンなブランディング

Eテレの「芸人先生」、人気のシリーズだったんですね。たまたま見たのですが、知らないと注目もできません。2018年4月より7月まで16回シリーズで企画され、2019年4月よりシーズン2が開始しました。

この番組のコンセプト、とても面白いですね。その道のプロが考えていること、売れる秘訣は、別の業界でも通用するだろう、と。その通りだと思うのです。

しかも芸人、しゃべりがうまい!!

今回は、アンジャ

もっとみる
Terima kasih ありがとうございます!