芸人先生

友近さんがテレビで話してたことがたぶん今後忘れそうになっても忘れてはいけない話になりそうなので、ふんわり覚書。

バラエティ(とかのトーク)では、時間帯に合わせて、とか、視聴層に合わせて、このネタは変えましょうみたいなことをスタッフから言われたら従う。

でもネタ番組だけはそれに従わない。自分がやりたいネタにこだわる。

みたいなことを言ってて。

すごいすごいすごい大事。


そして、最近改めて考えてる、

「誰の声を聞くか」

はむしろこれからの時代こそ大事になってくるのではないかなと。誰の声を聞かないか、ではない。誰の声を選ぶか、が近いかな。

みんなの声が聞こえる時代になって、それに合わせていくのはとても大事な事だと思うけど。

自分のやりたいことだけは変えない。

ていう意識はやっぱり持ってていいよねって思った。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?