人気の記事一覧

DIY経験ゼロで企てる、書斎化計画

卓上【スタンドデスク】おすすめ・人気ランキング2024

有料
100〜
割引あり

#note のオススメで『ノートパソコンを持つとなぜノマドになるのか』という記事を読んだ。ノートパソコンを持つと #ノマド っぽくなるけどタブレットを使うようになると家の中でもノマドになってしまいます。その挙句仕事部屋も机もなくなってしまった。最後は居場所もなくならないか心配💦

遮音ブースと秘密のアトリエ

2年前

【わたしの書斎04】人は話し方が9割(永松茂久著 / すばる舎)

【わたし書斎02】話すチカラ(齋藤孝、安住紳一郎 / 著)

テレワークスペースづくりのナイスな事例コンテスト!結果発表+審査講評

№10「自宅建築学生による書斎棚づくり」

速報:受賞者決定!テレワークスペースづくりのナイスな事例コンテスト!

№6「Dinig+α -賃貸住宅での壁面収納とテーブルのDIY- 」

№8「本棚一つで家族が一つになる家」

№5「家具で簡単ワークスペース造り!」

№04 「もっぱら癒しの空間と考えていた自宅に作業スペースを作ることに。」

秘密基地の床を張る準備。開かずの間が開けっ放しでスッキリしている。ホームセンターで木材を購入してカットして持って帰り作業開始した。

中古のマンションも自分仕様に手を加えて少しずつ育てていく。

№7「リビングの一角は私の仕事と趣味の場所」

№12「中庭に面した廊下に本棚とデスクを設置してテレワークスペースに」

№9「太秦の改装計画」

№13「Do It Yourself」