#003/色ち買いは甘えか

Twitterでフォローいただいている方はすでに十分すぎるほどご存じのことと思うが、私はユニクロが好きだ。大好きだ。

特にUniqlo UのTシャツは、半袖、長袖、メンズ、ウィメンズ含め、シーズンを跨いで何枚買っていることだろうか。好きな形は色違いでも買っているし、結構な数になっているはずだ。もしかしたら、本物のルメールが一着くらい買える程度……は言いすぎとしても、少なくとも安く買えた本物のルメ

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今日の散財は、吉!
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2019年1月/TARO HORIUCHIのBicolor Turtle Neck

2019年、今年もはりきって散財していきたいと書く前に、早くも6分の1が過ぎた。まあ、宣言せずとも散財はしているので問題ない。

今年に入って二度温泉に行ったのだが、その両方へ着ていったほど気に入っているのがビームスで購入した、AKIRA NAKAのスリット ピーク スカート。ああ、好き。

(以前掲載されていたビームスのサイトより拝借)

すでに売り切れて、ページもなくなってしまっているが、下記

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あなたもたのしい散財を!
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2018年11月/NOWHAWの"mil day long" pajama(2018AW)

2018年11月と書きつつも、決めたのは半年前のことなのでしっくり来ない。が、代引で支払ったのが11月の終わりなので、散財したタイミングとしてはやはり正しい。

大抵、デリバリーの頃には忘れてしまっているのだが、今回もday longを選んでいた。

アパレル雑貨のメーカーに所属していた時代、私は「パジャマみたいな服を着ている人」として認定をされていた。朝、エレベーターに乗り合わせた取締役なんかに

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今日の散財は、吉!
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2018年10月/Acne Studiosのフォールドウォレット

廃人と言っても過言ではないほど、私はSNSが好きである。Twitterなんて、足掛け10年以上もやっている。しかしながら、バズるなどということとは無縁のマイペースなSNSライフを送ってきていた。

なにせ、マス受けのするものが好きではない人として、公私にかかわらず定評がある。今日だって、「私はなぜ、多くの人が興味を持つものに興味を持てないのだろうか(スヌーピーを除く)」というような悩みを、仕事をく

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今日の散財は、吉!
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2018年10月/LEMAIREのニット

バカスカ買いものをしているくせになにを寝惚けたことを言っているのだとつっこまれそうな気もするが、私はケチである。

ハイブランドはそれなりに好きなのだが、実のところ、あまりプロパーで購入してはいない。一円でも安く買いたい、「これ、安かったんだよね」と自慢したい、なんとも大阪のおばちゃん体質なのである(クレームが来そうだけれど、私は大阪のおばちゃんを崇拝している。どうか許してほしい)。

そんなわけ

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ありがとうございます!
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2018年11月/Steven Alanのカバーオール

突然だが、私の身長は152cmである。しかも、体重は40kgに満たない(2018年11月現在)。小さい、実に小さい……と自分ではまるで思っていないのだが、周りにそう言われる。かれこれ20年近く、このサイズ感である。

しかしながら、どうにもメンズアパレルが好きだ。

このギャップは、買いものする際に大きな障壁となる。まず試してみないと、どのくらいオーバーサイズになるかの判断がつきかねるため、購入に

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今日の散財は、吉!
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インスタとウェディングと熟した卒花嫁と

少しお仕事の話を。

現在、ウェディングの映像制作会社の在宅社員として働いているわたし。多くのウェディング業界の方が口を揃えて「インスタからのお問い合わせや成約が増えた」と言います。中には、「驚くほどインスタからしか受注が来ません」なんて方もいるくらい。

以前、最所あさみさんの有料インタビュー記事『「プレ花嫁」「お支度ショット」「ちーむ○○」...。インスタを駆使する花嫁たちのリアル **#私た

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今日の運勢はチョベリグ!
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「野球観戦は日常生活の延長」と語る野球女子たちの野球の楽しみ方とは? #私たちの買い物白書

「現代はモノが売れない」と言われますが、人はモノを買わなくなっているのではなく、買いたいものが変化しているにも関わらず、供給側が時代に追いつけていないだけなのではないでしょうか。

そんな思いからはじめた「#私たちの買い物白書」。

大学生やOL、ママといった立場の違いや職業の違い、居住地の違いなど、それぞれの属性でどのように購買行動が異なるのかを探るインタビューシリーズです。

今回は「野球女子

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メーカー型思考とコンシェルジュ型思考が決定的に違うところ

新卒で百貨店に入ろうと思ったとき、そのきっかけは「たくさんのブランドが扱えること」でした。

大学時代にGODIVAでアルバイトをしていたのですが、立場上どうしても自社ブランドの中からしかお客様へご提案ができないフラストレーションが大きく、「百貨店にいけば全部扱えるやん!」という短絡的な発想が、百貨店に興味をもったきっかけだったのです。

GODIVAは昔から大好きで、学生アルバイトは雇用していな

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「プレ花嫁」「お支度ショット」「ちーむ○○」...。インスタを駆使する花嫁たちのリアル #私たちの買い物白書

「現代はモノが売れない」と言われますが、人はモノを買わなくなっているのではなく、買いたいものが変化しているにも関わらず、供給側が時代に追いつけていないだけなのではないでしょうか。

そんな思いからはじめた「#私たちの買い物白書」。

大学生やOL、ママといった立場の違いや職業の違い、居住地の違いなど、それぞれの属性でどのように購買行動が異なるのかを探るインタビューシリーズです。

第八弾となる今回

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