真実AI

AIが奪い取る”生きる意味”

「Google画像検索」がさらに進化した。「レンズ機能」である。
画像からAIで要素を検出し、類似画像を提案してくれる。

タグ付けが未完了の画像も、ただウェブサイトに掲載されているだけの画像もすべてごっそり引っこ抜いて分析をし、リスト化し分析をかける。

「Our mission is to organize the world’s information and make it univers

もっとみる
にゃん☆
14

AI vs 教科書が読めない子どもたち【後編】

大規模な調査の結果わかった驚愕の実態
-日本の中高生の多くは、
正確に理解できない。
多くの仕事がAIに代替される将来、
読解力のない人間は失業するしかない…。
気鋭の数学者が導き出した
最悪のシナリオと教育への提言。

前編読んでない方はこちら↓

教科書が読めない

人間は「AIにできない仕事」ができるか?

◆問われるコミュニケーション能力
AIに任せられることは任せて、人間はAIにはでき

もっとみる
スキ♡ありがとうございます!励みになります!
36

医用画像AIの実力は?世界初のメタアナリシスから読み解く

この記事の目的と背景

医療現場での深層学習(Deep Learning)の活用はここ数年、急速に進歩しています。
個別事例の報告は多くありますが、深層学習、特に画像領域の深層学習、の医療現場での実用性・実力を網羅的に調べた文献(メタアナリシスやシステマティックレビュー)は限られていました。
ここで、Lancet Digitalに掲載された世界初の医用画像AIのメタアナリシスを要約してご紹介したい

もっとみる

結婚するまでの恋

私の10代は遊びまくり男を渡りあるいた。
若さからのただの遊び。

バイクの後ろに乗り毎日が楽しければいい。

だからどんな男でも良かった。タイプなんてなかった。
ある日友達に紹介された彼は私より6歳上の人。
もう社会人で職人だった。

私はとにかく車もバイクも持っていて甘えられる。

それだけで毎週どこかへドライブしてた。

優しくて私を大切にしてくれていたな

毎日長電話して携帯がなかったから

もっとみる

AIってホントに仕事奪うの?

この記事は4分以内に読み終わります!

Forte×Pythonの相川です。

今の時代、ディープラーニングによる自動運転や将棋、囲碁でとてつもない能力を発揮しているAI。

実際のところ、これからの時代どうなの?ということについてお話していきたいと思います。

目次
・AIとは?
・AIが怖いと言う人のほとんどがしている勘違い
・シンギュラリティとは
・私たちにできること

・AIとは?

まず

もっとみる
スキありがとうございます!😍フォローして頂けると泣いて喜びます!🤣
3

放射線科への医療AIの応用は前途多難~中野哲平

https://medinform.jmir.org/2019/3/e12660/

JMIR Medical Informataticsに掲載された研究によると、医用画像処理における機械学習の使用を進めるために、研究者は放射線技師の技術に対する認識、およびこれらのツールの費用対効果を調べる必要があります。

無数の研究が機械学習ツールの診断精度を示しています。研究大学からグーグルのような会社まで

もっとみる

人間の生活を便利にするAI

🔵人間の生活をどんどん便利にしてくれているAI

⏺️開発の過程で大量の二酸化炭素を排出

⏺️地球にやさしくないことが明らかになった

何故、大量の二酸化炭素が排出されるようになったのか。

ここから詳しく説明します。

⬛️米マサチューセッツ大学アマースト校の研究者

⏹️AIを訓練する際に必要なエネルギー消費量と金銭的なコストを調査

【4つのニューラルネットワークで調査】

人工知能(A

もっとみる

AI(人工知能)の今後と展望

こんにちは、ラン丸(@sign45917948)です。

近年、AI(人工知能)の進化によって、自動運転技術の向上や家事ロボットなど、私たちが夢に描いていた未来が現実になりつつあります。

生産性が向上して労働力不足が解消されたり、新しいビジネスが生まれるなど、メリットはたくさんありますよね。

しかし、便利になる一方、このままAI(人工知能)が賢くなりすぎると、私たちの今後の生活は心配や不安な部

もっとみる
やったー
17