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論理的とか平等的であると言い張っていても、内容としては真逆であるケースが、既存の教育の弊害である件について

同種の他との共通要素の捨象程度に確からしさ差を見る領域を、無きものにし続けてる形の人達の有害性(社会改善等のネック)を本人達にも分かってほしいという話

近代科学や科学的見方を相対化する際に押さえるべき事への考察と絡めた、別掲の本文の注釈

法律等の、上からのアプローチには限界があるとして、どう補うのかについての考察

お金持ち等の強者に対する肯定否定が持つべき原理についての考察

世界を良くする試みも、自由や平等についての解釈の、現象観レベルの更新を欠けば、成果は表層的です。その更新をもって個人の尊厳等の近代以来の枠組みを修正しましょう。

理解とは、対象についての抽象と具体の関係構造を確立できた感だとして、望ましい確立を導く理論も実践もいらぬ限界を抱えてる原因は、現象観レベルのパラダイム