灯争大戦

MCQ(5/10.11)で5-1.6-1した緑偏重のシミックネクサスの話

最初に言っておくと、タイトルのところから全部負けて、SEすら出れてない。

 また、一般的なレシピではないので、基本的に自己反省・再検討と備忘録的な側面での記述が多い記事になる。

 シミックネクサスの基本的な立ち回りや、メタ位置、全てのカードの解説まで載せているわけではないので、そちらは是非こちらの解説記事を参考にしていただきたい。(非常に参考になりました)

1.メインボード構成

10《森》

もっとみる

雑記「MTGアリーナが面白すぎる」

MTGアリーナの灯争大戦ドラフトにドはまりしている。時間を忘れてプレイしてしまう。
紙でやったこともあるが、すぐに誰とでも戦えるアリーナは面白いな。
灯争大戦。ストーリーも熱い。ギデオンかっこいいなぁ。
ボーラスでデッキを作りたいが、そのまえにドラフトの勝率をあげたい。アジャニとオケチラをピックできたのに3-2で終わるなんて酷すぎる。もう少し勉強が必要ですね。

こんなにうれしいことはありません。
1

【MTG】白黒赤トークン

アリーナで使ったら2日でダイヤモンド帯最下層からミシックへ到達できたので自慢します。

(BO1専なのでサイドは120%適当)

要点:前環境のたいていのデッキに有利。

 このデッキが持つ要素(生物へのティム、トークンの横並べ、速攻型のパワーカード、4点火力、死亡時誘発の対戦相手への火力)は、どれも"攻め手を休めない"という共通の勝ち筋に繋がっていながら、同時にラヴニカの献身環境で見られたデッキ

もっとみる
封印されし者の右腕
3

MTGA始めて2,3週間ぐらいのにわかが灯争大戦プレリいってきました

4月27日に行われたMTGの新パック灯争大戦のプレリリースイベントに行ってきました。結果から言うととてもよかったです。また次のプレリリースなどイベントがあるのならぜひ参加したいなと思える内容でした。

18時受付開始だったのですが行ったことのない場所だったので、30分ほど前について整理券をもらいましたが、定員32人のところすでに20番だったので焦りました。今回のパックは日本人絵師がデザインしたこと

もっとみる

未所持チェック 4/26

MTGアリーナで灯争大戦実装来ましたね
無課金の私はそんなこと関係なく 赤、白、青 さあどのアグロデッキで行こうか いろいろ試している所に純粋な殺意を突き刺してます(笑)
大会が来て デッキリスト模倣からでいいんですよ
さて未所持チェック すごい数になること間違いなしですが
コモンは無しです 理由は数が膨大すぎる 満遍なく全エキスパンション定期的にパックを向ける状態でない
アンコモンはランダム報酬

もっとみる
フォローも歓迎
4