見出し画像

『崇高な工匠、サヒーリ』が崇高過ぎてコレクションしているのだ!

おっすおっす、きゅーぶです。

自分のカードコレクションについて書きたくなったので、noteに書いていきます!

僕はブログもやっていてカードコレクションのカテゴリもあるのですが、そちらはこういったカードがあるよー。集めたくなる魅力満載だよー。といった感じで書いています。

なので、僕の持っているコレクションを自慢したい!そんな欲求があってもなかなか書きにくかったわけです。

コレクションって自分で集めて眺めてるだけでも良いですが、やはり見られたい欲求ってありませんか?

コレクションは見てなんぼ、見られてなんぼだと僕は思っています。

だから僕は、SNSでコレクションをUPされているのを見るのも好きです。皆さん凄いコレクションばかりで眼福(´ー`)


僕の場合は、SNSでUPするだけでは満足できないようで、このような場を設けさせて頂いております。

SNSの文字数制限じゃコレクションについて語りつくせない!!そんな面倒くさい奴なのです僕ってやつは・・・(´・ω・`)

簡潔にまとめてUPせぇや!すみません、できません。まだこの記事でコレクションを公開していないのにすでに500文字いきました。そんなやつです(^ω^)


というわけで見て下さい。僕が集めているカードです。

『崇高な工匠、サヒーリ』絵違いFoil

画像1

記事タイトルから何のカードかは分かっていたとは思うのですが、そう!

灯争大戦に収録されている『崇高な工匠、サヒーリ』の日本絵師イラストverのFoilです!!

百瀬寿(ももせひさし)先生が描いたサヒーリです。素晴らしいイラストですよね。先生はデュエマやヴァンガードなどのTCGのイラストも手掛けています。


イラストが崇高過ぎません!?( ゚Д゚)

「崇高」って「気高くて尊い様子」という意味があるのですが、崇高過ぎません!?( ゚Д゚)尊いー!!

サヒーリかわいいー!!( ゚Д゚)尊いー!!

色使い綺麗ーー!!( ゚Д゚)崇高ーー!!


え?うるさい?すみません。

でも色使いが綺麗じゃありませんか?サヒーリってアーティファクト(分かり易く言えば魔法道具?)を作り出すのですが、それがもうキラッキラやないですか!キラッキラしてるやないですか!

背景オレンジ!キラッキラしてるやないですか!超綺麗です。

もうね、実物を見て欲しい!ウチくる?( ゚Д゚)ミテッテ!!


Foilじゃなくても綺麗ですが、やはりFoilになると格段に良くなるんですよね。

コレクションは眺めてなんぼ!見ててうっとりしたいわけです。

『崇高な工匠、サヒーリ』はホントに眼福なんですよね。


いっぱい集めたい欲求を刺激してくる

やっぱり1枚じゃ物足りなくなるのです。コレクターの性でしょうか。

気に入ったものはいっぱい欲しい!そういう思考になると思うんですよね。

このカード、アンコモンだし集めやすいはず!!


・・・そう思っていた時期も僕にはありました(刃牙かよ)


『崇高な工匠、サヒーリ』実は結構強いんですよ。

割りと下環境でも使われているカードでして、なのでFoilが結構値段するんです(´・ω・`)


3マナ赤青混成、クリーチャー以外を唱えると1/1アーティファクトを1体生成する誘発型能力を常在しています。

さらに忠誠度能力は、ターン終了まで自分のアーティファクトを自分の他のアーティファクトかクリーチャーのコピーにするというとんでも能力です。

誘発型能力でコピー元は作れるので、この1枚でコピー能力は完結できます。

この能力は「サヒーリ・ライ」というカードの下位互換に当たりますが、それでも「サヒーリ・ライ」と「崇高な工匠、サヒーリ」を並べることも可能なので強力です。

さらに「サヒーリ・ライ」は赤青ですが「崇高な工匠、サヒーリ」は混成!赤単とかにも入れることができるので、使われる範囲が広いのです。


割と使われることもあり、発売当初はイラスト違いの人気も後押ししてなんと大体¥6,000~¥9,000くらいの相場でした。

その頃は流石に高すぎて集めることができませんでしたが、

2020年に入ってからは、かなり価格が落ち着いてきたためポチポチ、ポチポチとちょっとずつ集めて集めて


画像2

どうですか!!

きれいでしょ!!(*´▽`*)

実はまだまだ欲しいとか思っています。

ただ、この灯争大戦スタン落ち間際で再販が終了していくとの噂で、またバブルが来ている・・・

幸い、サヒーリは価格に影響が出ていないので、出来る限り安い時に集めていきたいと思っているカードです!


このまま高騰しないように祈ってポチポチしていきますよー(`・ω・´)ノ

高騰したらしたで嬉しいけど(*´▽`*)


ちなみに百瀬寿先生は「ビビアン」も描いているのです!

ビビアン2

こちらはレアなので、また少しづつ値上がりしていますね。

「野獣の擁護者、ビビアン」も良いイラストです( *´艸`)

ビビアンが注目されて、サヒーリはこのままの値段で僕に回収されてくださいー!(`・ω・´)キリ


今回の記事は、「崇高な工匠、サヒーリ」を見て欲しかったという内容でした。

来週もまた見て下さいね!じゃーんけーんぽーん(来週?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?