水下痢

19❁水下痢が1ヶ月以上止まらなかった時の体と心の状態の話。

前回の続き


親身に話を聞いてくれていた
鍼灸院の先生。

しばらく鍼灸院に通っていた私でしたが
症状自体は
変わらず

一刻も早く治したい

と思っていた当時の私は
ここに通い続けても
治らない
と思い始めていました。

元々幼い頃から下痢症で
過敏性腸症候群

体を壊してからも
下痢の症状が頻繁にありましたが
ちょうどその頃

それが悪化し

水下痢が止まらなくなり

何週間も
水下痢が続

もっとみる

4/21(火) 回復

昨日。
水下痢で肛門がオーバーヒートした。

肛門の痛みと下っ腹の刺激が、大臀筋からハムストリングスに伝わり、足が、産まれたての子鹿ぐらい震えた。
昼飯のペペロンチーノを胃に収めた直後の出来事だった。

-

今日。
昨日に引き続き、下っ腹に違和感が。でもかなり回復した。
がんばったな、細胞。
かたじけない、正露丸。

朝食・おやつ・昼食、全部雑炊にした。
はま吸い、鶏がらスープ、醤油で作った。美

もっとみる
第八番『吉』リカちゃん人形の足が頭から生えてくる
2

19624_人のネットワークとタイミングと

1.不調のときのネットワーク

①:しばらく水下痢が続き、誰とも向き合う余裕もなかったときの氣付きでも書いておきたいと思います。自分にとって、深刻であると感じることが起きたときってのは、面白いことに入っていた予定が今回、見事に流れていきました。こちらから、【ちょっと無理そうです・・・】と伝える間もなく、全て向こうのほうから、その日、都合が悪くなったからまた別の日に御願いします、と連絡がありました。

もっとみる
ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
2

19622_14日目でやっと下痢終焉へ

1.長かった~

①:下痢が14日目でやっと終焉を迎えました。開始三日ぐらいまでは下痢という感じで、あとはずっと水下痢でした。色々な巡り合わせで出来事が起こるんで、ハッキリ言って何がそうさせたのか、と断言するのは難しいところです。兎に角、お尻のほうから、これでもか!という感じで水分が抜けていきます。昼夜問わず、本当に容赦はありません。下痢が始まる前に、自然は本当に容赦なく、そして変化していく、とい

もっとみる
(・∀・)キュンキュン!
3

19620_下痢が和らぐの巻

1.慣れてきて驚きもしない

①:お腹が下ってハヤ11日。別にインドに旅行に行ってないのですが、こんな感じで続いています。最初はものの数日で治るやろ、とタカをくくっていたところ、全然治らず、4日目ぐらいから少々焦りが・・・。下痢は安易に止めるとイケナイ場合もあることから、私は特段何もしませんでした。7目ぐらいに、やっと正露丸や下痢に効くとされる生薬をとりはじめ。しかし、正露丸も3回ぐらい服用しまし

もっとみる
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
3