見出し画像

シェシェシェ 私の対策

今回はアレを打っていない私のシェシェシェの対策についてお話したいと思います

これらは個人で調べまくって勝手に対策をしているものなので、「絶対」という定義はありませんのであしからず


外に出ない

人がたくさん集まる場所に近づいたりすることで症状が出ることがわかったので、生きていくための最小限の外出しかしない

もちろん打っているだろう友人や親せき、知人とも会うこともやめました

変な人と思われようとなんだろうと、自分の身体を守るため

ですが、仕事、生活のための買い物(できる限りネットを使って買えるものは利用しています)、足腰が弱らないように散歩、日光浴などのためには外出しています

コロナ禍最初の頃、外に出るのが恐ろしくて家に閉じこもっていた結果、

とたんに足腰が弱り膝を曲げるのさえ苦痛になったり、日光を浴びないことでビタミンDが不足したのか骨折したり、身体が重く体調悪い日々が続いたりしました

改善のために運動、散歩、新鮮なくだものなどの摂取を心掛けてからは、シェシェシェの被害以外の体調不良はなくなり元気になりました


運動して汗をかく

2年間自分が好きな球技のサークルに入って、週一で練習を続けていたのですが、令和5年の終わりごろから運動の効果<シェシェシェの被害となってきて断念しました

それまでもサークルで練習した帰りの車内で身体の痒みが出できて、次の日には蕁麻疹が少し出たりしていましたが生活はできており、運動の効果の方が高かったので継続できていましたが、次第にサークルに行った次の日は全身症状でやばいことになるように

おそらくアレの濃度や成分が強化されているのかと、、

入院したり、通院しなくて済んでいるのはイベルのおかげです

運動の効果としては、身体に入った毒素や重金属を汗として排出する効果があると思われます

知り合いのダンスインストラクターもアレを打っていませんが、毎日レッスンで汗をかくためかシェシェシェの症状は無いとのことでした

時々鼻炎が出るとのことで本人は花粉症だと言っていますが、おそらく毒物を排泄しようと身体ががんばっているのだと私は思っています


イベルメクチン

この薬を使うまでにたくさん調べて勉強しました

だって身体に入れるものだから

特にアレなんて血管に直接入れるものですからね

どうしてみんな調べたりせずに「みんな打ってるから」という理由で身体の中に入れるのかがわかりません

Twitter(今はXエックス)で良い情報を流してくださる素晴らしい人がたくさんおられます

もちろんアンチな意見をもつ方の情報も調べつつ

自分なりまとめてGOの結果となりました

最初は少しづつ、自分の身体で実験していきました

その結果、アレルギーがある私ですが1か月毎日飲んでも副作用は無いどころか、朝もすっきり目覚めるし毎日快調となりました

ただこれも薬品ですので、毎日飲むことはやめにしました

本当はほぼ毎日シェシェシェでつらくて、毎日服用したいのですが

本当にひどい体調の時のみに納めています


睡眠をしっかりとる

8時間は毎日寝ています

というか、ベッドに横になっている・・

眠りにつくと体温が上がり、シェシェシェの痒みがピークになって何度も痒みで目が覚めるんですよね

ここ何年もまともに熟睡したことはありません

全く眠れない日が続くときは皮膚科で処方してもらった抗ヒスタミン薬を服用します

この薬、今は品薄になっていて買えなくなる日も近いようです

よく眠るとシェシェシェによる頭痛、発疹、下痢、だるさなどの身体の不調が良くなってくるようです


対策はまだまだあるけれど思い出したらまたこちらに書いていこうと思います

もし私のようにシェシェシェに苦しんでいる方がおられましたら、Xの方にコメントなどいただけると嬉しいです

一緒にがんばっていきましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?