人気の記事一覧

男性育休100%や無期限の介護勤務制度。1990年代の本気の女性活躍支援が、全社員の好循環へ

少人数だからこそ、一人ひとりの力を活かせる職場づくりを。いま、小宮商店が進化しつづける理由

社員の意志=Willこそが企業の新たな価値をつくり出す。ポーラが考えるD&I経営とは

男性社員育休取得率100%企業が、新人事制度で目指す“働きやすさ”と“働きがい”

カルチャーやバリューは、「ここは一緒」の拠り所。社員の多様化からイノベーションを生むための人事戦略とは

女性活躍というより、一人の「職業人」として尊重し、個別の事情に寄り添った働き方を提案。

違いを認め合い、強さに変えていく。その第一歩として、低用量ピル服薬の福利厚生制度を導入した女性活躍推進の取り組み。

人材派遣業務の常識を覆す「電話面談」に一人で挑戦。目指すは、誰もが幸せに働ける職場づくり。

意識を変えるのは難しいから、丁寧に。100年企業のカンロが取り組むダイバーシティ改革。

大学時代から女性の働く場をつくり続けて40年。田子社長が大切にしてきた、みんなが幸せになれる働き方とは。

見ているのは女性活躍のその先。工場の女性管理職を10年前の6倍超にしたカルビーの視点。

有休を取ると、手当ももらえる!? “休む文化”を浸透させて、誰もが働きやすい職場へ。