人気の記事一覧

資料と書籍と教材の違いって?

「余白」を意図的に確保する

教材の質を上げるための「ディレクション」のトレーニング

【事例紹介】名古屋オーシャンズフットサルスクール 様

【事例紹介】株式会社スムーンスタイル 様

受講生に絶望感を与えない

教育サービスの「教育的価値」を考える

作るべきは教材? それとも学習材?

【事例紹介】ネイルサロン攻略アカデミー With Me Nail 様

動画教材を作るときに考えるべきこと

教材プロジェクトは「設計・制作・運用」三位一体で考える

「主催者の意図」は期待するほど伝わっていないもの

教材の魔法-10|人に何かを伝えるということ

オリジナルメソッドを教材化するときに直面する3つの壁 〜客体化・体系化・文章化〜

教材の魔法-6|いざ、社会人!

教材の魔法-4|多様性を知り、機微を読む

教材の魔法-8|成長していく人の姿を見る喜び

教材の魔法|まえがき

教材の魔法-7|目に見えないサービスを扱う難しさ