人気の記事一覧

リバタリアンと左派インテリが似ているのは「自分さえ良ければいい」と考えているからだ。弱者や敗者を一顧だにせず、福祉に一銭も出さない奴らの方こそ「金の亡者(ゾンビ)」=悪党である。😠 https://note.com/sasakitoshinao/n/n609a1724e0c5

「プラチナでホチキスの針っていけます?」 「パチンっていう一回が1万円のホチキス」 「すごくいい」

7年前

インスタレーションとしてのジュエリー展「彼女はお金の使い方を間違えている」は、日本の生活視点なので海外に持っていっても意味が通じない部分あるなぁ… とか思いつつ、やりたいのでやる。 価値観の打破を戦わずに行う。 富の民主化を阻むのは、お金への価値観。 手のひらにダイヤモンド。

7年前

現代アートジュエリー展「彼女はお金の使い方を間違えている」は7月開催予定です。今のところ。 クラウドファンディングは3月4月頃…。3000円から支援枠で、6000円とかでダイヤがもらえる。15万円で作品がもらえる。イベントチケットも出すよ。 ひとり大文化祭的な活動です。

7年前

ひとり株主総会へようこそ!の意義

7年前

架空の展示会「彼女はお金の使い方を間違えてる」

7年前

「格付け的に君は低所得層ね」という意味の通知が行政から届いたのですが、そうだとしても来年は真珠やダイヤモンドをふりまく所存でおります(;^ω^) 富の畏怖は低所得者だからこそ切実であり、だからこそテーマなんだと思うんだ。

7年前

株式会社机上の空論インスタレーション ジュエリー展「彼女はお金の使い方を間違えている」 を開催したいので、クラウドファンディングでもやろうかなと思います。 プラチナのアメピンや、ダイヤモンドのついたお箸などの展示物が買えるのがリターン。楽しい… 富は民主化するのか?がテーマ。

7年前

「こーいうのやってるんですー作りたいんですー」と言うと「…現代アート?」って返ってくるのはなぜだ! 理解できなかったということを現代アートというのやめろ! 世の中「おいしいかわいいエロい偉い簡単便利」だけじゃねーんだぞ( *`ω´)ぷんすか

7年前

ないなりに考えるのが大事

7年前

「パーティーにはやはりティアラです!」 「ビーナスのスタチューをのせる事はできますか!?」←テンションが上がってルー語 「できます!!!」 それはティアラなのか問題が起こっておりますが、ビーナスはバストの形そっくりの真珠を選び抜いてボディにセットする予定です。ファビュラス!

7年前

『ファビュラス・ハラスメントの夜』

7年前

表現としての株式会社を考える

7年前

ギャラリーってどこを借りたらいいのだろうか。カップ焼きそば食べれる場所がいいなー

7年前

「現代アートです」といわないとドン引きされる。別に倫理道徳的に誤ったことではないのに。特に高額なものになると余計に。 それを取り除きまっすぐ伝えるために、あえて現代アートのふりをする。 という仕組みがむしろアートになる、というアリ地獄を感じてる。 #手段としての現代アート

7年前

いま、私の中でアツいのが「ネオ成金」 うちわにダイヤと真珠をつけて絹で張って、左うちわとかやりたい。 ゴージャスギャグ。

7年前

カルティエやショーメなどを買うのは、やはりブランドを買う自分になれるのが素敵な事なんだと思う。 でもオリジナルでジュエリーを作る(箸はジュエリーじゃない)のは、慣れ親しんだチープなモチーフが高級素材という嘘とアホさとシニカルなユーモア。完全な無駄遣いの愉悦。これを分かち合いたい。

7年前

株式会社机上の空論・現代アート展示会の草案

7年前

展示に向けてのいくつかの覚書

有料
500
7年前

ダイヤモンドや本真珠を使って、自分は質素でいいと思っている人にラグジュアリーでファビュラスな体験を強要するファビュハラをしたくてうずうずしている。

7年前