希望ヶ丘

5月11日からnoteはじめ10か月

10ヶ月経ちました

2019年5月11日からスタートした当マガジン。
本日3月11日までに384 記事を更新してきたようです。

数文字のつぶやきも1記事にカウントされるようです。113フォローでフォロワーさんは54人になりました。合計の「スキ」は946。2月11日で803だったので143も増えました。
PVは91,768(最新集計時刻 2020/3/11 18:01)
先月は43002(最新集

もっとみる
超超大吉🤗ぜひ二俣川にお越し下さい👍✨
1

PCR検査とプライバシー保護

#希望ヶ丘 で #コロナ 騒動があり

新たに横浜市で感染者が出たと発表されました。

ただ「公表の同意が得られていない」として性別や年齢などについては明らかにされていません。

プライバシー保護と感染拡大防止て議論のあるところですが

PCR検査を受けられている人というのはごく一部で検査できるのは日に3400人程度とのこと。

現場のニーズに検査が追いついてない状況なら感染拡大予防をせねばならな

もっとみる
大吉👍いいね👍イイネ👍良いね😊
1

飲食業従事者がコロナ騒動ですべきこと

昨日、となり町の #希望ヶ丘 で #新型感染症 患者がいたことが話題となりこのことは #二俣川 でも大きな話題となりました。

◇コロナの関心度は高い

自分のnoteのダッシュボードをみるとその関心の高さが伺えます。

関心度は高いのはよく分かりました。

これだけ近くに患者がいることを考えるともう蔓延しており、自分らもいつかかるかわからないという覚悟は持たねばならない状況です。

さてこの感染

もっとみる
大吉💖スキでいつづけられる投稿にする励みになります👍
3

希望ヶ丘でコロナ患者が

#カラオケバーOGAWA#横浜市 #旭区 #二俣川 というところにあります。

旭区は港からは内陸の緑被率70%以上の横浜市のなかでもズーラシアや里山ガーデン、こども自然公園などで知られる緑あふれる場所です。

下船が始まったことで話題の #ダイヤモンドプリンセス号 が停泊する #横浜港がある #横浜市 の一部です。二俣川、希望ヶ丘は #相鉄線 で横浜から一本でいける場所なので #警戒感

もっとみる
超超大吉🤗ぜひ二俣川にお越し下さい👍✨
11

旭料飲の広報紙からみる変革

地元横浜市旭区の飲食組合( #旭料飲 )で広報を担当しているので自分が担当してからの広報紙の歩みを記録に残しておこうかと思います。

活動については随時Facebookにあげているのでこちらをご覧ください。

さかのぼってみていくとこれが最初の投稿。

もう過去のことなので忘れてますけどFacebookは2015年(平成27年)に立ち上げたようです。どうやら当時HPをつくるつくらないという議論の中

もっとみる
超大吉👍おおおお!元気!つながり!感動!
1