島袋寛子

リアルタイムで好きな曲 hiro「As Time Goes By」(1999)

(作詞作曲:HIMK・H.Ijichi) 当時母が観ていて自分も観ていたドラマの主題歌だった、hiroにとってはSPEED解散後初ソロの曲。当時の洋楽のR&Bに影響受けてそうなビートであるものの、メロディーは親しみ易かったのですぐ覚えた記憶が有ります。ちょっとぎこちないラップは賛否両論のようですが、「たどり着けるよね 眠れない心預けられる場所」といった良いフレーズが所々存在しています。

ありがとうございます・・・(高倉健さん風に)。
1

【FACE】小室哲哉×島袋寛子(SPEED)

たまたま見つけた小室哲哉と島袋寛子(SPEED)のコラボの動画。
globeのKEIKOにちゃんと寄せてるんだろうか?
何にしても島袋寛子の歌唱力は凄い。

魚が捌けないわたしと翁とお姫さま

昼過ぎまでは、すごく天気が良かった。
夕方からゴロゴロ鳴り出してきたから、慌てて洗濯物を取り込んだ瞬間に嘘みたいな豪雨。

間一髪だった。

**

スーパーに買い物に行ったら、
美味しそうな“ち鯛”があった。

プライスカードには『鯛めしにどうぞ!』とか書いてあるものだから、ついつい手を延ばして買ってしまったけど、

わたし...魚とか捌けないんだった...。

慌てて、YouTubeで捌き方を

もっとみる
Thank You❤️
9

所属アーティストとしての最後のステージ

昨日更新したアメブロで、応援してくれていた方たちをビックリさせてしまいすいません。
約7年所属した事務所を退社した事をお知らせしましたが
SNSでは温かい言葉を沢山頂き、背中を後押ししてもらえた気持ちであります。
本当に今までありがとう、これからもよろしくという気持ち。感謝!

同時にライジングプロダクションってすごい事務所だな〜と思った。
僕がライジングを離れるって事に対して寂しい、悲しいと強く

もっとみる

「安室奈美恵」全データ

【「安室奈美恵」全データ】

このnoteは安室奈美恵さんの「歴代シングルCD売上枚数」や「歴代アルバムCD売上枚数」、「歴代映像作品DVD売上枚数」などを収録。
読み応えのある内容となっているので、是非1度ご購読ください。

○目次○
○第一章 「歴代シングルCD売上枚数」
○第二章 「歴代アルバムCD売上枚数」
○第三章 「歴代映像作品DVD売上枚数」
○第四章 「NHK紅白歌合戦平均視聴率」

もっとみる
スキありがとうございます。
1