見出し画像

【尊敬できる人】〜昭和生まれの人でSPEEDを知らない人はいない説について〜

伝説と言っても過言ではない、

「SPEED」という〝ダンスボーカルユニット〟をご存知でしょうか🤓?

特に昭和生まれの方は、知ってますよねw?

<4名のメンバー>

・島袋寛子さん

・今井絵理子さん

・上原多香子さん

・新垣仁絵(HITOE)さん

個人的に尊敬というよりは、僕はグループに尊敬してます😊

当時、なけなしのお金でCDを買ったり、

TSUTAYAでCDを借りてきて、それをMDに音源をコピーして、

当時〝ウォークマン〟で聞いていましたね😃

以下の名曲集を、久しぶりに聞いてみたら、

子供の頃に聞いていた時と、今、大人になって聞いた時とでは、

歌詞の意味や伝わり方が全然違いますねぇ🙂

わずか4年弱という活動期間でしたが、SPEEDの登場は、

芸能界だけでなく、当時の国民も衝撃を受けたと思うんです😉

タイトルの〝昭和生まれの人でSPEEDを知らない人はいない説〟は、

検証していませんので立証は出来ていませんが、おそらく、説立証かなとw

【SPEED】と【Kinki Kids】

この2グループの曲を、僕は永遠リピートして聞いてましたねw

原点に戻るという意味でも、昔、自分が好きだった曲って、

久しぶりに聞いてみると、凄いパワーがあると思うんですよね🤓

あなた様にとって〝青春時代に聞いていた〟

好きな歌手、好きなアイドル、好きなバンドなどいますでしょうか😊?

次回は「その他」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り160日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️