人気の記事一覧

#3時のnote #079 長女が深夜まで頑張った数学の課題。 頑張った甲斐があって評価「A○」もらったとの喜びの報告あり。 でも、深夜まで頑張るクセがついたらやだな。。。 でも、深夜まで頑張ってやりたいって思うぐらいの熱は持ち続けてほしいな。 第二次成長期の睡眠時間、大事!

1か月前

昼過ぎになっちゃった#朝のnote #078 中1長女が、数学の課題のために深夜まで、頑張ってた。 週末はいろいろ予定が重なって、いろいろやらせちゃってるけど、今までで1番の危機。 先生に期限伸ばしてもらおうかなとか、いろいろ考えたけど、やりきった。 エライ!頑張った!スゴい!

1か月前

ちゃんと夜に寝ている人は、オフィスの人間関係が良くなる

寝ない自慢するのは日本人だけじゃね?

昨夜は久しぶりに1回ワオン警報発令でした。 おじーわん暑かったようで、ひっくり返してあげたら下になっていた方が暑そうな温かさ。 今日も仕事だけど、午前中物凄い眠気でくじけそうでした…。 カフェイン摂りすぎると頭痛に来そうで心配ですが午後からも珈琲のもう。

老犬介護での寝不足でくじけそうになるのは、介護する事じゃなくてフルで働き続けることです。 寝れない、休めない、身体がだるい、頭痛。 いろんな症状が出ます。 そして大抵の人は、犬の介護が大変だと言っても、ふーんと言うような反応。 私にはワンコの方が大切だと言う事かもしれませんね

風邪には睡眠